ヨガとキャンドル | Rolling Like A Ball

Rolling Like A Ball

福井県の田園地帯で田舎暮らしを楽しみながらヨガを教えています。体幹を意識したヨガでずっと若々しく❣️

ヨガにとらわれず日々の暮らしの中で見つけた日常の一コマを綴っています♡

週末のおうちヨガでこんな灯りを使ってみました。
小さなものなのでスポットで使うだけですが、
木のぬくもりが感じられて癒されます。
 
これは、静岡県富士宮市で生の木から
木のランプシェードやうつわを作っている中矢嘉貴氏の木工作品。
赤みがかった木は樹齢500年のヒノキといいます。

 

「木にロウソクを立てて危なくないんですか?」

初めて見た時、思わず中矢さんに尋ねました。

全然危なくないんです。

だって、実はLED電球だから。

 

この光の揺らぎが気に入ってしまいました。

へたくそな動画で揺らぎが伝わるでしょうか?

 

 

岡山で偶然見つけた木のうつわ展

そこでは食卓で使われていました。

 

引き寄せられるように行った岡山の古民家ギャラリー

「ゆくり」さんのことはまたゆっくりと(笑)