4月のアーサナ | ヨガ in 浅草

ヨガ in 浅草

自分のためだけに使う大切な時間をもって
少しでもよりハッピーになるために!
ヨガで上手にセルフメンテナンス!

ストレスの解消・リラックスに
自律神経やホルモンバランスの調整に
免疫力UPに
骨盤や背骨歪みの調整に
浅草・田原町・かっぱ橋・蔵前・本所吾妻橋

《4月のアーサナ》
みなさん、こんにちは♪
ヨガin浅草インストラクターのkazuです。




桜も満開の中、
いよいよ新しい年度がはじまりましたね!
暫くお休みしていた「今月のアーサナ」久しぶりに再開します♪

4月は
「アドムカシュバナアーサナ
下向きの犬のポーズ」
をします!
よくdowndog(ダウンドッグ)ともいいますね♪




ヨガのクラスでは
毎回お馴染みのポーズのこのポーズ。
簡単に見えるポーズかもしれませんが、
ヨガのクラスで大勢にまぎれて
何となくポーズをとっていませんか?
出来ているつもりでも、
以外ときちんと上半身の伸びを感じきれていない場合もあります。


力任せにポーズをとったり、
足を伸ばすことばかりに気をとられたり、
肩で身体を支えたり、
肘が延びすぎる骨格の方、
上半身が伸びずに腰に負担がかかったりして
本当は気持ちよく伸びるポーズなのに
無理をしていることで
逆に身体に負担をかけてしまい、
それを続けることで
身体に痛みがでるようになっては
ヨガをする意味がないですよね!

少人数制のクラスをせっかくしているので
今の自分にあった状態で
正しくダウンドッグができるように
見て、練習していきます。

ヨガは本来とっても気持ちのいいものですが、見よう見まねで何となく間違った身体の使い方をしては身体を痛めてしまいかねません。

これから始める人は
変な癖をつけないように、
ヨガをしている人は
一度立ち止まって
基本と向き合ってみましょう☆


ヨガin浅草インストラクター:kazu