心が休まる場所 | ヨガ in 浅草

ヨガ in 浅草

自分のためだけに使う大切な時間をもって
少しでもよりハッピーになるために!
ヨガで上手にセルフメンテナンス!

ストレスの解消・リラックスに
自律神経やホルモンバランスの調整に
免疫力UPに
骨盤や背骨歪みの調整に
浅草・田原町・かっぱ橋・蔵前・本所吾妻橋

心が休まる場所すまいる

皆さん、こんにちは♪
ヨガin浅草インストラクターのKAZUです。

やっと暖かい日が増えて
桜の時期になってきましたね!

ようやく冬の間頑張ってもらったブーツに
お疲れ様をいったところです(笑)

年齢を重ねる度に何だか一年があっという間で、もう桜の時期!?という気もします(笑)

ふとヨガが生活の一部になった時のことを思い出します。

仕事の関係で外国に住んでいたのですが、
転職をして日本に帰国し、
新しい生活が始まりました。

たくさんの人に接する仕事柄、
ほっこりする出会いの傍ら
たくさんのストレスを抱えてしまったり、
私生活を含めあまり嬉しくないことが
同時に起こったり、
苦しくて回りのものと少し距離を置きたい時期があったなと思い出します(笑)

そんなときは今までは
「嵐が去るまで静かに待つ!」
そして、
小さいときの習い事の先生が言っていた
「一人になれない人は上手になれないのよ」
という言葉を旨に
勉強の時期だ!と仕事の合間にカフェで勉強したり(笑)
それでも、家に帰ると悶々と考えたりして‥
何にもしたくない日もあったり‥

でも、ある友人のお陰でヨガに出会い、
呼吸に合わせて適度に体を動かすことが
すごく気持ちよくて、
その時だけは色々なことから解放されて
自分だけ大事にする時間、
嫌なことも吐く息で全部身体から出して、
ふっと気持ちが緩んで
身体も緩んでいくのを体験しました!

多分、この記事を読んでくれている方のなかでもストレスが全くない生活を送っている方は本当に少ないんじゃないかな?と思います。

時間に追われて
しなくてはいけないことに追われて
心はしたくないのにしなくてはかいけなかったり、
したいのに出来なかったり、
社会人として、家族や友人としての立場からくる心配や悩み事、
理不尽なことや不公平なこともたくさんありますよね。

中には今の自分にはどうすることも出来ないこともたくさんあるけど、
ずっと考えてしまったり。

私がヨガに出合って
少し楽になったのは
日常の生活(仕事とか家とかいつも関わる人とか)からは全く自分を切り離す時間と場所が作れたから。

ヨガで自分を大事にする時間をつくれるようになったから。
なぜヨガが良かったか?は
ヨガが人と比べなくていいから。
呼吸やアーサナをすることで
健康面でもたくさんの効果が期待できるから。
ヨガを終えた後の気持ちと身体から解放されるのを体験すると、少し心配や悩みとも距離を作れたりしました!


大事なのは自分なりのストレス解消の方法と場所を見つけること☆

私はヨガを選び、
皆さんにも胸を張ってお薦めしますが、
ヨガでなくても
自分に合ったものなら何でもいいです!

自分の《心が休まる場所》見つけてみてください☆

ヨガを選んでみようかな?と
思ったら、
いつでもお待ちしています☆
一緒にしましょう♪


ヨガin浅草インストラクター:KAZU