馬の整体です。

 

エリオットも初めて受けました。

 

 
 

はじめは緊張しまくりでしたが、

 

やがて「いいかも〜♥」という様子。

 

 

身体全体整える整体は、動物の世界でも好評のようです。

 

ちゃんと毎月定期的に受けるのですよ。

 

 

身体の全体、バランスや関係性を見ていく整体は東洋医学ならではですが、

 

この馬の整体は、残念ながらアメリカ仕込みなのだそうです。

 

マクロビオティックの発祥も日本でしたが、海外での人気から、逆輸入で火がつきました。

 

今は何かあったときの対処療法ではなく、普段からのケアが主流。

 

これも東洋思想ですね。

 

海外の方々が認めてくれるのは嬉しいけれど、日本人としてはちょっと残念…。

 

 

いずれにしても、人間も動物も何かある前のメンテナンスが大切です☺
 

 

 

ホームページはこちら