お問い合せの指のしびれ、痛みですが、



原因は腕の使いすぎのようですね。




肩こり→肘痛→手首、指



と痛みが移動してきます。



頭が痛くなったり



めまいや耳の症状、あごの違和感にもなります。




出方には個人差がありますが。

 

肩胛骨や大胸筋から治していかないといけないのですが、



とりあえず手首の腱を緩めましょう。








手首の関節をはさみます。

Body Healing Yoga & Therapy  ~整体ヨガと整体の魅力~

指を棒のようにしてきゅっと



骨の隙間に入れるように挟みます。




疲れている方は腫れたり、硬くなっています。




しっかり挟んだまま、



(この写真ですと)右手で左の手首を振ります。




硬い場合は、痛いです。



また、ぎこちない動き方をします。

 

ちょっとがまんして振っていると、



だんだん楽になってきます




手軽にできますので、時間を見つけてやってみましょう



ホームページに戻る




      携帯 080-3548-3707

      手紙 meishenti@softbank.ne.jp


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*