花は散るから美しい!

そんな散って行く花を観てたらインスタライブ失敗がなんか吹っ切れた。

 

 

 

ヨガのおかげでアメリカで元気に生きてるヨガインストラクターのYUKOです。 

何気に始めたヨガで心が元気なり、人生が楽しくなりました。
   
今の私がいる理由、”アメリカンヴィンヤサ”で日本へ元気、笑顔を届けたい、”リストラティブヨガ”で日本にリラクゼーションから生まれるハピネスを伝えたい、そんな気持ちのブログです。
ルンルン気分で毎日過ごせる人を日本でも増やしましょう。
 
 


ネット回線の繋がりが悪いので静止画面です。
 
 
???金曜日はインスタライブ失敗したりえーんえーんえーん(急遽をZoomを使ってYoutubeに場所替えしたけど。。。。)せっかく入った講座申し込みにもキャンセルが出たりガーンガーンガーン
 
凹んだ。
失敗は恥ずかしい気持ちになる、ヨガインストラクター生命終わりくらいな気持ちに凹んだ笑い泣き
 
 
その後友人が開催したZoomでダンスパーティでちょと気は晴れたけど、大失敗気分は拭い去れなかった。

 
 
でも翌日の土曜日に美しく散って行く花を観ていて癒された。
緑の伊吹、青空に元気づけららた。
凹んでいても何も変わらない、次へ進もう。
 


過去は消せない、失敗からは学ぶだけ。
 
次回のライブはもうちょっと念入りに事前チェックして、緊急時の対策も立てておこう。Wifiブースターも購入しよう、”毛布2枚お手軽リストラティブヨガ講座”は本当にお手軽に体も心も癒されて、体にも良いから絶対広めたい。
 
まずは実際に体験してもらわ無いいと講座には来てくれないだろうなぁ、だってこれ私のオリジナルだし(多分。。。。ニヤリ
 
なので改めて、
 
リストラティブヨガで癒しを提供しませんか???
リストラティブヨガとはプロップで体を支えて体をリラックスさせてヨガポーズを取ることで心もリラックス、体にも良い、何もしない時間、そんなヨガです。
やりだすと結構止まりません。
私も落ち込んだ時にはリストラティブヨガでまずは心を整えます。
 
本格的なリストラティブヨガはプロップが沢山の必要ですが(私のライブクラスではボルスター1個、ブロック4個、毛布4枚、クッション2個使います)、クラスが終わると心も体も解れて骨抜きな状態気分です。リラックスしてデロデロになります。
 
本格的バージョン(アイオワ州に来ることがあれば是非クラスに来てください!)
 

 
でも毛布2枚でもすごく気持ち良いお手軽リストラティブヨガができるんですよ。
 

毛布2枚お手軽バージョン(ご自宅で出来ます)

 

私も今ヨガクラスは全てオンラインなのでこの”毛布2枚お手軽リストラティブヨガ”を教えています。
 
生徒さんの感想は、
 
  • 毛布2枚で気持ちいい〜〜
  • リラックス出来た〜
  • 良く眠れた。
  • 肩が解れた。
  • 腰痛が楽になった
 
なので是非是非、今コロナで疲れてる心と体を癒して欲しい。
ちなみリラクゼーションで心が整う事でストレスで下がっていた免疫力も回復します。
 
体験したくありません?
今月はそれが無料で可能ですウインク
アメリカの現地向けのオンラインクラスが全部取り放題です(100%英語です)。
 
リストラティブヨガは日本時間毎週火曜日朝8時半から45分間です。
毛布2枚を持ってご参加くださいね。
申し込み方法はお名前と共に下記からLINE公式のお友達左差しここをクリック)になって頂くだけでOKです。
 
もっと興味がある方には”インストラクター向け毛布2枚お手軽リストラティブヨガオンライン講座”も5月27日と6月3日の2日間にかけて開催しますよお願い


 
試していただいたヨガインストラクター方々の感想は
 
  • リストラティブヨガがプロップなしでできるとはびっくり。
  • これなら毛布だけで準備が整うので教えやすい!
  • もっとバリエーションが知りたい。
  • 新しいヨガに出会った。
  • 自分が気持ちが良いので是非他にも提供したい。
 
とても気に入っていただいたので急遽講座を作成しました。
 
5月もまだまだこれから、皆様に講座に来ていただいけるよう頑張って、来てくださった皆さんにリストラティブヨガを好きになって広めて欲しいです。
 
コロナに負けない心
 
ヨガでそれを提供したい完了
 
 
日本でアメリカンヴィンヤサワークショップ開催なさりたい方
アメリカンヴィンヤサに興味のある方            
極上シャバーサナの教え方、リストラティブヨガに興味のある方
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
アメリカ Iowa州での "YOGA with YUKO "情報
 
YOGA with YUKO-HP        
 
 

アメリカンンヴィンヤサビデオはYoutube "YOGA with YUKO "から
 
アメリカンヴィンヤサで日本に笑顔を増やすチャンスが訪れますように照れ