ヨガのおかげでアメリカで元気に生きてるヨガインストラクターのYUKOです。 

 

何気に始めたヨガで心が元気なり、人生が楽しくなりました。
 
だから私の大好きな
ヨガであなたも笑顔でハッピーに過ごして欲しい。
   
今の私がいる理由、”アメリカンヴィンヤサ”を日本へ届けたい、日本で教えたい、そんな気持ちのブログです。
ルンルン気分で毎日過ごせる人を日本でも増やしましょう。
 
世界中コロナで緊迫してますね、アメリカもお出かけ禁止令が出てる州が増えてきました。マスク着用を呼びかけてる街も増えて来ました。
 
私の住むIowa州はお出かけ自粛で禁止では無いのですが、もともと混んでない道も一段と空いていて、人影が減ってるびっくりびっくりびっくり



でもお散歩と自転車好きのアイオワ人、晴天の日は皆お散歩、サイクリングに皆出てきます。そして人の少ないこの辺りは6フィートルール(人と180cmの距離を置く)全然問題無し笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 

カエルの合唱!!!
 
でもお散歩して、可愛いワンちゃんに出会ってもナデナデ出来ないのがちょっと悲しいですショボーンショボーン
 
コロナ規制で出来ない事も色々あるけど、”出来ない事”に目を向けるんじゃなくて”出来る事”に心を向けて進んで行きたいです。
 
例えば、私の夢は日本に行って、日本で私のヨガを伝える事。
”英語でヨガ”じゃなくって、アメリカで私が学んだヨガを100%伝える”英語のヨガ”、英語じゃないと一番伝えたいエネルギーが伝わらない。
 
Anyway、それに向かって今何が出来るか考えるのにいいチャンス。
そして私の無謀な夢には、まず私を知ってもらう事が大切。
 
自分を売る?!
どうやって??
 
当たり前だけどまずは自己紹介ビデオを作ってみた爆  笑
Take One
Take Two。。。良くはなったわウインク


自己紹介Take Twoのエンディング⬆️
 
そしてやってみたインスタライブ、1回目はしどろもどろで1分が限界笑い泣き、2回目はまぁまぁニヤリ 3回目はそこそこだった、慣れて来たかも照れ
もちろん初心者のゲリラライブなので視聴者は少ない、それでも緊張だけはする。
 
Youtubeライブもしてみようかと思ったけど、何を発信していいのか分からず、とりあえずはまだやってない。
自分のYoutubeチャンネルに自己紹介ビデオが完成したら載せてみよう。
 
今の自分に出来る事。。。。。
今私に出来るのはZoomでライブヨガクラスをして、常連の生徒さんに お出かけ自粛で出かけられない今ソーシャルライフを提供する事、ヨガを続けてもらう事。


 
私のZoomクラスへの考えはこんな風にシンプルだったんだけど、クラスの常連の方数人が、Zoomだったら普段会えない家族に会えると、アイオワ州外に住んでる姉妹、子供をクラスに誘い出してきたびっくり
そうね、それっていい考えよね。Zoomだったら会えるよね。お役に立てて嬉しいウインク
 
そんな話を友人としていたら、
ひらめいた〜〜〜音譜
日本人も呼べばいい!!
 
時差が14時間あるけどZoomに国境無しビックリマーク
急に思いついてそのまま告知してみた。

ダメ元、だって時間はあるし、Zoomだから家から配信出来てクラス場所の手配も要らない。この企画がコケても損するもの無いし〜〜〜それよりも日本の人とアイオワの人がZoomで出会ってヨガするってなんか楽しそうドキドキ
Yちゃんありがとう、アイデアくれてラブラブラブラブラブラブ
 


思いついて、すぐ告知、クラス開始まで10日間どうなるかなって思ったけど、アイオワ現地の人数人、日本人2人が参加してくれることになった、嬉しい。
その初回は明朝〜〜〜OK
 
普段よりちょっと早く起きないと行けない、
どうぞ目坊しませんようにお願い
 
楽しいチャレンジはまだ続く。。。。かなぁ????
 
 
 
日本でアメリカンヴィンヤサワークショップ開催なさりたい方
アメリカンヴィンヤサに興味のある方            
極上シャバーサナの教え方、リストラティブヨガに興味のある方
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
アメリカ Iowa州での "YOGA with YUKO "情報
 
YOGA with YUKO-HP        
 
 

アメリカンンヴィンヤサビデオはYoutube "YOGA with YUKO "から
 
アメリカンヴィンヤサで日本に笑顔を増やすチャンスが訪れますように照れ