ヨガのおかげでアメリカで元気に生きてるヨガインストラクターのYUKOです。 

 

私はアメリカンヴィンヤサで体はもちろん気がつけば心も変わってました、人生がヨガで好転しました。
何気に始めたヨガで心が元気なり、人生が楽しくなりました。
   
今の私がいる理由、”アメリカンヴィンヤサ”を日本へ届けたい、日本で教えたい、そんな気持ちのブログです。
ルンルン気分で毎日過ごせる人を日本でも増やしましょう。
 
上矢印ルンルンヨガを垣間見てねラブラブ
 
 
 
どこもコロナウィルスでピリピリムードですね。
アメリカも先週 欧州からの入国停止が始まっってから一気に緊張感が高まっています。
サニタイザーはもちろんトイレットペーパー、ブリーチ、ピーナッツバターも売り切れてますびっくり
学校、図書館、スポーツジムが閉まり出したここ数日でした。
 
3月15日の日曜日は月一の2時間ヨガクラスの日でした。
ほぼ満席だったのが前夜にキャンセルもあり、どうなることなぁっと思いながら、ドキドキでしたが。。。。
 
 
少人数で無事開催!Thank youチューチュー 
 
クラス開始前に、皆手やプロップは念のため消毒、ハンドアジャストも辞めますか?って聞いたら、是非やって欲しいとの事!
 
嬉しい〜!!!
 
もちろんライブクラスをキャンセルしなくちゃいけないだろう未来が2、3日先にはあるかもしれない。だけど今はコロナを忘れて、ヨガで心元気、リラクゼーションで落ち着いた心を保って欲しいし、保ちたい。

 

 

ちなみに月一のこの2時間ヨガクラスは、陰ヨガのディープストレッチで始まり、

 
ヴィンヤサで呼吸を意識ながら動いて、体を心を一体化、また皆一緒に呼吸して動くことでワンネスが出来て、元気が生まれる。
 

 

 

そして最後はリストラティブヨガでゆっくりリラクゼーション。

あっと言う前に2時間はすぎる。

 

このクラス構成は誰に教わった訳でもない、ただ自分でこの流れがヨガをするとすごく好きで、満足感も湧くし、気分が良い。だからシェアしたいだけ。

 

来月はどうなっているのかな?

今朝のニュースだと、この辺りも学校関係は今日から4週間閉まる事になった。

 

こんな時だからこそ、出来るうちはヨガクラスを開いて、心の安定の場所を提供したい。

 

 

 
 
日本でアメリカンヴィンヤサワークショップ開催なさりたい方
アメリカンヴィンヤサに興味のある方            
極上シャバーサナの教え方、リストラティブヨガに興味のある方
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
アメリカ Iowa州での "YOGA with YUKO "情報
 
YOGA with YUKO-HP        
 
 

アメリカンンヴィンヤサビデオはYoutube "YOGA with YUKO "から
 
アメリカンヴィンヤサで日本に笑顔を増やすチャンスが訪れますように照れ