ヨガのおかげでアメリカで元気に生きてるヨガインストラクターのYUKOです。 

私は何気に始めたヨガで心が元気なり、人生が楽しくなりました。
 
アメリカで始めて、アメリカンで学んだヨガ、だから”アメリカンヴィンヤサ”
   
今の私がいる理由、”アメリカンヴィンヤサ”を日本へ届けたい、日本で教えたい、そんな気持ちのブログです。
ルンルン気分で毎日過ごせる人を日本でも増やしましょう。
 

 

私の心に元気をくれたアメリカンヴィンヤサを日本に広めようと決めてからこうやってブログも初めて、奮闘している毎日です。

 

現地(米アイオワ州)でのヨガクラス運営/集客も並行してやっていると、時々頭はグチャグチャになりますえーん

プライオリティーが分からなくなる時が多々あります。

 

今週はそんな感じの1週間でした。日曜日に月一のクラスを2つを開催したのに始まり、月曜日から金曜日は通常通りのヨガクラス、そして水曜日早朝(日本時間夜)には大好きなアメリカンヴィンヤサを日本で教えるためにファンを作るため、第2回Let's American Vinyasa 勉強会をZoomにて開催しました。



 

第1回目の勉強会は反省点も多かったので、ドキドキ迎えた今回のZoom勉強会でしたが、

 

 

*シンプルな英語で分かりやすかった

*気持ち良かった

*個性があって良かった

*アメリカでのキューの言い回しの勉強になった

 

 

などなど、嬉しいばかりの感想で、私は勉強会の嬉しい興奮が冷めやまず、その後の現地ヨガクラスまで心を落ち着けようとシャバーサナして瞑想して平常心を取り戻しました(笑)





 

こんな時のシャバーサナはブランケットなどでアジャストした極上のシャバーサナなので脳みそもすぐに落ち着いてくれるんです。

 

私はシャバーサナは大好きだし、とっても大事なポーズだといつも言ってます。私はヨガクラスの中で一番重要だと思うし、私のヴィンヤサクラスではシャバーサナは8〜10分ほどですが、もっと長くやっていたいと良く言われます。(今少人数で”60分シャバーサナクラス”開催を考えてるくらいです)

 

皆さんはヨガクラスの最後のシャバーサナ、リラクゼーションを満喫なさってますか?




 

私はヨガクラスで皆さんがシャバーサナを満喫なさっているのを見ていると、自分もシャバーサナの静寂のエネルギーに満たされて癒されます。

 

ただ仰向けにマットの上で目を閉じてるだけでは極上シャバーサナは難しいですが、ちょっとしたヨガプロップやハンドアジャストで並シャバーサナが極上シャバーサナになるんです。

 

実は先日コンサルティングをして頂いているAgasaさんとこんな風にシャバーサナの話なった時、”これ良いかも!”って言われて

 

 

90分で学ぶ極上シャバーサナ10個の秘密オンライン講座

 

 

を開催することにしました。

ヴィンヤサを日本へと思っていますが、極上シャバーサナが日本無いのは、とっても残念。

アメリカンヴィンヤサあっての極上シャバーサナですが、シャバーサナから初めて私のファンを増やす事にしました(笑)

 

 

 

この講座を受けるとこんなお悩みが解決出来ます。

  • シャバーサナ中にリラックス出来ていない人がたくさんいる
  • シャバーサナ中にごそごそ動く人がいる
  • シャバーサナをしないで帰る人がいる
  • シャバーサナのアジャストの仕方が分からない
  • どうすれば気持ち良くできるか分からない
  • 体の不調に合わせた仕方、シャバーサナ誘導が分からない

 

 

 

 

 

私のヨガクラスに来てくださる方々は、

  • 毎晩家に来てシャバーサナのアシストをしてもらって眠りたい!
  • 他のヨガクラスに行ったけどシャバーサナが物足りなかった
  • 今すぐ家に帰って、このリラックスしたまま眠りにつきたい
  • リラックスして家に帰ったら、家族にイライラしなかった
  • 次回はヨガクラス全部シャバーサナにしてください!
  • 今日クラスに来て良かった〜〜、とっても気持ちいい〜〜
とのご感想で、皆さんシャバーサナ大好きです。
 

 

 

 

 

講座の詳細

・日時:2020年3月26日(水曜日)午前10時〜11時30分(日本時間)

 

・場所:Zoom(Wifiが繋がれば何処からでもオンタイム参加可能です

 

・価格:$38 (日本に銀行口座を持たないためUS$クレジットカード決済です

 

・定員:5名様左矢印1席残ってますお願い録画での参加OKです、後日講座を録画してビデオを配信致します。

 

お申し込みは画像をクリック(お申し込み⇨請求書発行⇨お支払い確認⇨予約完了)

 

 


お問い合わせは▶︎▶︎▶︎yogawithyuko@gmail.com


 

皆でシャバーサナジャンキーになって、笑顔を世の中に増やして行きましょう。

そして極上シャバーサナをより一層楽しむために、アメリカンヴィンヤサも好きになってくださいね。



 

 

ヨガは楽しく!!!

by YUKO

 

 

 
 
日本でアメリカンヴィンヤサワークショップ開催なさりたい方
アメリカンヴィンヤサに興味のある方            右矢印右矢印右矢印ご連絡お待ちしてます(クリック)
極上シャバーサナの教え方、リストラティブヨガに興味のある方
 
 
 
アメリカ Iowa州での "YOGA with YUKO "情報
 
YOGA with YUKO-HP        
 
 

アメリカンンヴィンヤサビデオはYoutube "YOGA with YUKO "から
 
アメリカンヴィンヤサで日本に笑顔を増やすチャンスが訪れますように照れ