ヨガのおかげでアメリカで元気に生きてるヨガインストラクターのYUKOです。 

 

私はアメリカンヴィンヤサで体はもちろん気がつけば心も変わってました、人生がヨガで好転しました。
何気に始めたヨガで心が元気なり、人生が楽しくなりました。
   
今の私がいる理由、”アメリカンヴィンヤサ”を日本へ届けたい、日本で教えたい、そんな気持ちのブログです。
ルンルン気分で毎日過ごせる人を日本でも増やしましょう!
 
 明後日(アメリカン時間で)はアメリカンヴィンヤサ勉強会第2回目!
 

 
 
前回ははじめてだったので自分でも何をやっていいのか良く分らなかった。ファシリテーターのAgasaさんがいなかったら失敗だったかも笑い泣き
ネットを通して知らない人と知り合うのはドキドキワクワクする。アメリカに引っ越して来た頃では考えられないオプション。
だけど、実際に自分を売り込みとなると戸惑ってしまったびっくり
 
 
 
勉強会の目的は今年に10月に日本でワークショップをしたいから、それに向けてアメリカンヴィンヤサファンを作り、ワークショップ開催するために情報集めたり、あわよくばワークショップ出来る場所を紹介頂きたいから。
 
ブログは残るからこそ、思い切って欲しいものは書いておこうと今日Facbook Live配信を見ていて思ったのです。
 
自分勝手かもしれないけど、アメリカのミッドウェスト、アイオワ州で自主開催ヨガをしている私には、オンラインでしか日本のヨガワールドと繋がる事はできないから、この際多少の恥は書き捨てなのです。
 
だって、私は本当にヨガで変わったから、”自分が好き”って言えるようになったから。
 
どんなに素敵な外見になっっても、どんなに難しいヨガポーズが出来るようになっても、ヨガは心に届かなければ意味が無い。
ひたすら好きでヨガをやっていたら、いつの間にかヨガは私の心に効いていた。
 
ヨガは心に効く!
 
美しなくても良い、元気にヨガをしよう。
私もヨガインストラクターをやっているけど、出来ないヨガポーズなんていっぱいある。負け惜しみじゃ無いけど、長高度なヨガポーズが出来なかったからって、人生にどんな悪影響があるんだろう???
 
そんなのもの無い!
 
長高度なヨガポーズを練習したい人がクラスに来た時に教えられれないポーズがあるかもね、でもそれって悪影響?
そういう人にはもっと他に合うヨガクラスが他にあるから大丈夫!
 
日本のヨガは美しさを目標した人が多いイメージがあったけど
ヨガ英会話本/著:池元真弓さんのインスタとか見てると、共感して嬉しくなる。

 

 
だから、楽しくヨガして、自分を感じて、周りのエネルギーをシェアして、ニコニコ家路についてくださればそれでいい。


 
ヨガポーズもチャレンジする事が楽しければそれでいいと思う、チャレンジする心あるのは心がヤングだから、チャレンジする心を持てる人にヨガでなってもらいたい。
 
心に効くヨガを広めたい。
私はアメリカのヨガしか知らない、だからその効果を100%伝えるにはやっぱり、英語でヨガになってしまう。
でも簡単英語だから、反対に分かりやすくてやりやすいじゃ無いかと思う。
 
 
 
そして今週は勉強会が終わったらはじめて日本へのオンライン講座を告知しま〜す。
乞うご期待ウインク
 
アメリカ Iowa州での "YOGA with YUKO "情報
YOGA with YUKO-HP        
 
 

アメリカンンヴィンヤサビデオはYoutube "YOGA with YUKO "から
 
ヨガで体を変えることで心も変わります。
ヨガは心に効きます

 

 
ホームへ管理トップへyogawithyuko設定サービス一覧 ブログを書く プレビュー 他のエディタを使う操作ガイド タイトルを入力してください デザイン幅で表示

 

アメリカのアイオワ州在住のヨガで人生が好転して元気に生きてるヨガインストラクターのYUKOです。 

 

私はアメリカンヴィンヤサで体はもちろん気がつけば心も変わってました、人生がヨガで好転しました。
何気に始めたヨガで心が元気なり、人生が楽しくなりました。
 
アメリカンヴィンヤサで心を元気にしてHappyな毎日を過ごす人を日本でも増やしましょう。   
 
 
 
 
 
 
アメリカ Iowa州での "YOGA with YUKO "情報
YOGA with YUKO-HP        
 
 

アメリカンンヴィンヤサビデオはYoutube "YOGA with YUKO "から
 
ヨガで体を変えることで心も変わります。
ヨガは心に効きます

 

 
通常表示HTML表示 写真動画 貼付けサイズ:原寸小中大 画像一覧:20201月 #ハッシュタグ: 編集 この記事に オススメ #ヨガインストラ… #な毎日 #アメリカ #IOWA 投稿日時:現在時刻 選択中のテーマ: テーマ作成 Twitterに投稿するコメント拒否リブログ拒否 下書き全員に公開アメンバー限定公開 トラブルに合わないために『Amebaで守るべきこと』をよく読んでブログを投稿しましょう 健全化に資する運用方針プライバシーポリシー安心・安全なご利用のために企業概要広告掲載について Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.