アメリカンヴィンヤサインストラクターのYUKOです。 

私を変えたアメリカンヴィンヤサで貴方の人生も体を通して好転させませか?
体が変われば心も変わります。
 
アメリカのアイオワ州から、アメリカンヴィンヤサ/英語ヨガの素敵さを発信しています。
ヨガで笑顔を、ハッピネスを拡散しましょう!!     

 




11月ですね、ハロウィンも終わってホリデーシーズンに入ってきました。
アメリカは今月は感謝祭もあり、そしてクリスマス、年越しパーティーと食べすき飲みすぎになりがちな季節ですびっくり
 
内臓に意識を向けてヴィンヤサして消化促進をヘルプしましょうニコニコ




 
オンライン講座で学ばせていただいた めぐる子宮あやか先生のヨガからヒントをいただきました今月のウォームアップフローです。爆笑
今月のヴィンヤサはひねるだけじゃなくて、お腹をストレッチして内臓をキチンと配列してより一層、消化促進を目指していただいます。
クネクネ動いて内側を伸ばして、マッサージして労りましょう。ウインクおねがい
 
 
 
またアメリカは昨日からウィンタータイムが始まりました、アイオワ州は春まで日本とは15時間差です。
 
たった1時間の違い何ですが、これに慣れるまで体(脳みそも)にはすごくストレスです。人それぞれですが慣れるまで1週間から1ヶ月くらいかかるそうです。今日はウィンタータイム2日目ですが、やっぱりなんか不思議な気分ですショボーン、何かが違うのを体が感じてます。
 
だからこの時期、瞑想、リラクセーションはとっても大切ですウインク
 
なので、今月はよりリラックスしていただくために木曜日の夕方のクラスはアメリカンヴィンヤサで楽しく息と合わせて動いたあとは、ミニヨガニードラを行います!
 
ヨガニードラとはGuided Meditation の一例で、体の部位に意識を向けながら、ゆっくり深〜いリラクセーションに陥って行く瞑想です。起きてるのと眠っている丁度の真ん中部分をゆったりウロウロする感じでです。
気持ちいいんです照れ




 
大好きなアメリカンヴィンヤサをたっぷりのリラクセーションで終えるのって、やった感があって気持ちいいです。
 
今週末はいよいよリストラティブヨガインストラクター養成クラスの開催です。
集客状況がギリギリの少人数でまだ集客もやっているけど、ドキドキ、ワクワクします。
皆さんに、リラクセーションの良さを必要さを伝えられるのが楽しみ!!!
次回ブログでの報告をお楽しみに!



 
 
 
アメリカ Iowa州での "YOGA with YUKO "情報
YOGA with YUKO-HP        
 
 

アメリカンンヴィンヤサビデオはYoutube "YOGA with YUKO "から
 
”アメリカンヴィンヤサを日本へ” 英語のヨガ、本物のアメリカのヴィンヤサを日本へ伝えたい。