アメリカンヴィンヤサインストラクターのYUKOです。 
 
アメリカのアイオワ州から、”英語のヨガ”素敵さを発信中。   
ヨガで笑顔を、ハッピネスを拡散しましょう!!     
 



日本でアメリカンヴィンヤサを教えるぞって言い始めたのは2年くらい前になります。
2年たってもまだ出来て無いって思う人もいるでしょう。私も言い出したものの、どこから初めていいのか分からない日々でした。
でも今年は Facebookを通じて沢山の日本のヨギーニと出会えてちょっと前進した感ありですウインクありがとうAgasaさん
 
そして今Agasaさんと通してFacebookで出会ったと〜っても女性らしいめぐる子宮あやか先生のシャクティヨガオンラインコーズを受講中!
 
自分の内側に眠っている女神様を呼び起こすヨガなのですが、私は年齢上、平穏な子宮になって、同じように更年期障害で悩んでる方のお役に立てればいいなぁと思って、違うヨガの世界に足を踏み入れてます。



 
ただ このシャクティヨガ、意外と難しい。。。。。。ガーン
 
女性性を目覚ますだけあって、動きがクネクネと柔らかく、ベリダンスの要素も入っているからダンス出来ない私には難しい、体が思うように動かない、スムーズに動いてくれないえーん
 
でもヨガのタイプは違えど ストレスを健康の天敵を思うところは一緒!
やっぱりコアは同じなのね。
 
アメリカのヨガでも良く聞くけど、"Disease"(病)と言う言葉は二つの単語から出来ている、 "Dis"+"Ease"(反+安心)、ストレスを貯める事、リラクゼーションを怠る事。
 
皆さんがヨガをする理由の一つに良くあるのがストレスリリース、だからヨガは楽しくやりましょう。私もアメリカンヴィンヤサクラス楽しんでやってます。だからクラス中に笑いが起こるのもしょっ中、でもそれでいいんです。
ヨガするのを楽しんで、ヨガ来る人とのコミュニケーションも楽しんで、ヨガでお友達が増えたりしたらそれはとっても素敵な事です。One more Happiness to youハート
 
忙しさと季節の変わり目でちょっと調子の悪かったここ数日、シャクティヨガレッスンも少し遅れをとちゃったけど、もうすぐ中間発表!
ガチガチの動きの私だけどあやか先生OKしてくださいねびっくり



 
アイオワ近辺にお知り合いのある方、是非情報シェアしてくだいね。



 
                                           
 
 
 
 
 
 
 
アメリカ Iowa州での "YOGA with YUKO "情報
YOGA with YUKO-HP        
 
 

アメリカンンヴィンヤサビデオはYoutube "YOGA with YUKO "から
 
 
”アメリカンヴィンヤサを日本へ” 英語のヨガ、本物のアメリカのヴィンヤサを日本へ伝えたい。      

 

 アメリカンヴィンヤサインストラクターのYUKOです。 
 
アメリカのアイオワ州から、”英語のヨガ”素敵さを発信中。   
ヨガで笑顔を、ハッピネスを拡散しましょう!!     
 
 
 
アメリカ Iowa州での "YOGA with YUKO "情報
YOGA with YUKO-HP        
 
 

アメリカンンヴィンヤサビデオはYoutube "YOGA with YUKO "から
 
 
”アメリカンヴィンヤサを日本へ” 英語のヨガ、本物のアメリカのヴィンヤサを日本へ伝えたい。