ダイナミックブレスワーク | ラリータズクリスタル

ラリータズクリスタル

https://lalitacrystal.com/ja/

ニューロダイナミックブレスワーク(カタカナにすると長い・・・)

というブレスワークのワークショップを友人に薦められて、受けてきました。

 

アメリカ人のマイケル・ストーン氏が運営しているこのニューロダイナミックブレスワーク、オンラインZOOMで, 世界中のどこからでも受けられて初回は無料。

 

最初はファシリテーターの女性が1時間くらいこの呼吸法について説明したり、細かく注意事項を話したり。

 

暖かい部屋で横になり、自分の内側により入れるように目隠しをします。

 

メインの画面はニューロダイナミックブレスワークの創始者のマイケルさんに替わり、彼の柔らかい、優しい声で呼吸のガイドが始まります。

 

基本的に口で止めずに行う呼吸法で、お腹いっぱいに口から息を吸って口から息を吐く。

 

それを少し早いペースで1時間程、ノンストップで行います。

 

途中からマイケルさんのガイドは消えて、結構な音量の音楽がかかって。

 

ネイティブアメリカンのドラムの音楽だったり、結構なドラマティックな音楽がかかり、初めは気になるかな~?と心配でしたが、私的にはあんまり気にならず、かといって音楽が相乗効果になったり、持っていかれる事も特にはなくて。

 

ダイナミックな口呼吸を20分位続けていったところで、胸の辺りがチクチクして。それが収まったら今度は膝がビリビリしてきて、そして足全体がピリピリ、手、背中、体中が痺れてくる感覚が。体の感覚が変化します。

 

最初の説明では脳が一時的に酸欠となり、自我を司る部分がシャットされて、潜在意識を司る部分がアクティベイトするらしく。

 

目の奥に色々な物を見たり、感情も緩やかだけれど、色々変化して。

 

色んな人の顔が凄いスピードでよぎっていき、たどり着いた所はなんと亡くなった祖母の部屋。ニコニコした祖母とやはり亡くなっている母もいて。二人は私の手を握りながらニコニコしていて、そうするとドカン!とメッセージのような思いが二人から感じ取られて。

 

一生懸命い呼吸を続けながら、サイケデリックな状態の中、流れる涙。とりあえず泣いて、泣くと本当に気持ちいいというか、すっきりして。

 

そこからはもう音楽に身を任せるようにただただ呼吸を続けて、体が空間に漂わせながら降りてくるメッセージ的なものを受けとって、気が付いたら音楽が小さくなっていて、ファシリテーターのマイケルさんのガイドで呼吸を少しづつ自然に戻して体に意識を戻して、終了。

 

その後はズームで参加した人達と、自分の経験をシェアし合ったり、質問を投げかけたりする時間があり、約80人程の人達がいたみたいなのですが、私はちょっと他の参加者のシェアを聞いて、マイケルさんに '' Thank you! ''とメッセージを送り早々とズームから退室しました。

 

凄い体験しちゃったな~~と余韻が残る満月の夜でした。この体験、ここには書ききれない・・・なんと説明すればよいのやら。

 

体ってなんて凄いのだ。と、改めて思い。

 

体の中、脳に、今までの全ての記憶がある。そして、意識は他の次元と繋がったり、所謂、集合意識ともつながっちゃう。

そこにいくには呼吸というのは言わば、乗り物。

 

この呼吸法、是非またやりたい!と、髪の毛ぼさぼさ、泣いた後のぐしゃぐしゃの顔で、でもマインドはスッキリしていました。

 

 

 

オーガズミック呼吸法の方は、今自分で色々と研究しているので、月一で開催しているモンビジュルナでいつかみんなとやりたいな、と企んでおります。これは、このブログで書いたブレスワークとは、またガラリと異なるものです。

 

子宮に気持ちいいエネルギーを創っていく呼吸法で、その柔らかくてうっとりとするような気持ちいいエネルギーを体中に送っていく・・・そんな呼吸法です。

 

まだまだ研究段階だけれど!

 

次のモンビジュルナは、来週の水曜19日、20:30~21:30です!

 

テーマはヨニエッグについて、私とファシリのゆうかちゃんで、ヨニエッグのより深い活用方法だったり、体験談、そしてスピリチュアル的にと実用的にどんな効果があるのかなどをシェアしてゆきます。そして最後はいつものヨニ呼吸法でみんなでリラックスしてゆきます。

 

参加ご希望の方はインスタのページにDMくださいませ。参加費は1000円となります。

 

是非、ご参加くださいませ~

 

 

 

 

 

 

近所の散策をしていたらこんな素敵な植物屋さんが。

 

店内は森の匂いでした。

 

 

 

麗しきクリスタルでできたプレジャーアイテムのオンラインショップはこちらから・・・