マイクとの時間と新しいコミュニティ。 | ラリータズクリスタル

ラリータズクリスタル

https://lalitacrystal.com/ja/

スペインに移住した友人、ポーランド人のマイクが今月ロンドンに2週間戻ってきた!

 

昨晩、わが新居に小さな可愛い蘭の植木鉢とオレンジとブルーベリーを持ってきてくれて、夕飯を一緒に食べながら今まで起きた事をシェア。

 

スペイン、カナリア諸島での暮らしやスペイン人の彼氏との話、そしていつもディープに話すのがスぺリチュアルにリレーションシップを築く方法やセラピーについて。

 

マイクは今、ソーマエクスペリエンスというトラウマ療法の勉強中で、話を聞くと本当に面白い。クライアントさんのトラウマの話を聞いてゆくのですが、話の内容や意味よりも、体の感覚に注目して、その感覚を深く観察して、感情を出してゆく。そしてその体の感覚のシフトをするコーチングをして、トラウマの思い出を少しづづ癒してゆく、という療法なのですが、本当に微かなプロセスを経ながらのセラピーらしく。物腰が柔らか、聞き上手で話すのが上手なマイクはもう資格を取る前にケーススタディで3人のクライアントを抱えてしまったそうな。

 

ゲイやトランスジェンダーのコミュニティではトラウマを抱えている人が多いらしく。マイクもその一人だし、そういったコミュニティで、最終的にはオンラインでセラピーを提供したいみたい。

 

後はもの凄いセラピーの話もして。

 

私もネットフリックスのドキュメンタリーで以前に見たことがあるのですが、Family Constellationというセラピー。

 

知る人ぞ知る的な療法で、日本では恐らく知っている人は少ないかも・・・

 

人間の抱える心の病や闇はその人だけのものではなく、家族全体での影響や先祖から受け継いだものである、という概念。

 

そして、大人数で行うカウンセリングスタイルのセラピーなのですが、凄いのは、その中の1人がまず選ばれ、他の何人かをリーダーが選び、それぞれに、母親、父親、祖母、祖父、子供、などの役割を与えてそれぞれにロールプレイをさせてゆき。ちなみにその人達はお互いの事を全く知らない者同士。

 

ここからは本当に信じるか信じないかはあなた次第的な感じになるのですが、ロールプレイしながら、頭に浮かんだり、感じるままにそのメインの人に話しかけてゆくのですが、暫くしてそのメインの人の問題となる元々に事が浮き彫りになってくる。

 

そのメインの人物の事をまったく知らない人がメインの人の祖母だったり、母親だったり、弟としてチャネリングしているかのように話が進んでゆくのです。

 

マイクがこのセラピーをポーランドで行ったらしく、メインの人の弟役をやり、体を通して何かが喋っているようだった、と。

そしてメインの人の鬱は先祖遡り、受け継がれていることが判明して、鬱でいることによって先祖の傷を癒していた、という新しい側面が分かり、先祖の悲しみを癒すところから、鬱を治療していったらしく。

 

興味深すぎる!

 

イギリスでもあんまり知られていないのですが、機会があれば是非参加してみたい・・・

 

そして、マイクともよく話す、ブレスワークの話。

 

ブレスワークは深い呼吸を集中して何十分も続けると意識変容が起きて、自分の深い所まで行きトランス状態になり、潜在意識やチャネリングなどを通してサイケデリックな体験をしたりすることもあるのですが、まあそれは副産物的なもので、自分の闇や影の部分と向き合ったり、ワンネスを体験して気づきが起きたりする・・・・のが素晴らしいみたいで。

 

私はそこまでの深いブレスワークはまだやったことがなくて、マイクから聞かされる凄い体験におお~!!と感嘆。

 

この前私が受けたのはカナダ人のクリスタルという女性のタントリックとヨガのブレスワークのクラス。

オーガズミック・ブレスとも言って、呼吸でオーガズムのエネルギーを作り出して、体中にオーガズムのエネルギーで満たしてゆく、めちゃ気持ち良いブレスワーク。

 

これは・・・ちょっとためらったり、恥ずかしがったりしたら呼吸の循環を起こせないのですが、誰も見てない、気にしてな~い!のマインドを持って行うと本当にヤバい。www

 

これはいつか女性達にシェアしてみたいなあ・・・・

 

そんなこんな夜更けまでマイクと話し込み、最後はお決まりのセ*クスの話で盛り上がり、ゲラゲラ笑って、もうそれだけで十分セラピーになってしまったかのように心が満たされました。

 

マイクの自分を癒し、癒され、他の人を癒してゆくジャーニーはまだまだ続くみたいです・・・

 

そして!

日本にいるポールダンサーでクリスタルのエネルギーを読むオラクル、ゆうかさんと

モンビジュルナというコミュニティを作りました。

 

私の宝石のようなルナ(月)・・・・という意味のネーミングはゆうかさんとの色々なシンクロの中、彼女に降りてきたもの。

 

月一で新月の辺りにズームでヨニヨガ、ヨニ呼吸や瞑想、エクスタティックダンスといって女性性を開放するダンスや、クリスタルのエネルギーを読む会だったり、毎月テーマを変えて話し合ったりシェアしたり、リードしていったりする予定です。

 

一回1000円なのですが、サブスクリプションではないので、参加したい時だけの参加が可能です。

 

このブログにも書いたオーガズミックブレスワークもいつかやりたいな。

 

第一回は、今週日曜日、日本時間20:30~から1時間15分位の予定でオープンします!

 

初回のテーマは、

’’罪悪感なしに、自然に性欲を高める方法’’についてを話したり、シェアしていきたいと思います。そして最後にヨニ呼吸を行ってヨニ活してゆきます。

 

今回の会の詳細やお振込み先についてなどはインスタまで、もしくはDMくださいませ。

 

 

 

 

プレジャーグッズのオンラインショップはこちらから。