コアから動く! | ラリータズクリスタル

ラリータズクリスタル

https://lalitacrystal.com/ja/

1週間のフランスでの合宿を終えて帰国。

 

なんと、帰りの電車に乗る前に、カフェでお喋りに熱中しすぎて

ユーロスターを逃してしまうというおバカ~な失態もしてしまいましたが・・・

今回も素晴らしい1週間でした!

 

今回の合宿ではアメリカ人の35年のキャリアを持つヨガセラピストでカイロプラクター、スティーブン・ウェイズ先生による、

アサナ(ポーズ)を行う時の正しい体勢を午後のワークショップで毎日勉強。

 

ぶっちゃけシバナンダヨガはこっち方面、ちと弱い。

 

なので参加していたインストラクター全員結構真剣に学んでいました!

 

アサナによって体を痛めたりケガをしたり本末転倒な事になってしまう場合も少なからずあるはず。

 

ちゃんとした知識と体への気遣いができていれば事故は避けれるのだ!とあらためて実感。

 

スティーブン先生はワークショップ中何回も

アサナはコアから!

と強調していました。

 

体の軸を意識してポーズに移行して、

手、足はそれに連動する。

 

びっくりなのが何週間か長引いた腰痛が・・・

す~っとなくなった事。

 

何が起きたのだ~~!?

 

1週間ラッキーにも毎日晴天!

外でやるアサナの気持ち良さったら!!

 

そして・・・1年振りに会えたシバナンダヨガ仲間達に沢山のインスピレーションを貰い、

またロンドンでがんばるぞーい!と

リフレッシュされた1週間ではありました。

 

 

Om

Rina

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村