猫と牛 | ラリータズクリスタル

ラリータズクリスタル

https://lalitacrystal.com/ja/

私の尊敬するヨギーニの一人がなんと軽い自律神経失調症の症状が出てきたらしく・・・・

 

彼女はヨガのアーサナ(ポーズ)だけでなく、瞑想、哲学にも精通している素晴らしい人で。

しかも40台前半とまだお若い。

 

結構ショックだったのですが、忙しい彼女のスケジュールの合間を縫ってリフレクソロジーの施術を行おうとしています。

 

もちろん、尊敬する女性の体調が悪くなった事に対してショックだったのはもちろん、

ヨガを20年実践し、食生活も健康的そのものなのに

ストレスが原因とよく言われる病気にかかり始めているという事・・・

 

本当に人間の体は未知。

 

どんなに体に気を使っていても病気になる人もいれば、

タバコやお酒が習慣でも長生きする人がいたり。

 

そんな事を考えながら今朝、自律神経を刺激する、

ポーズを朝ヨガに取り入れてみました。

 

ネコと牛!

 

Cat and Cow.

 

コツは息を吸いながら上を見て背中を反らせ、吐きながら背中を丸める時に、

背中を気持ちよく伸びながら行う事。

 

思い切り反らして、丸める!

 

あ~~背骨がストレッチされている~~と感じてきたら、

Yes!!

 

自律神経のバランスを整えていますよ~!

 

 

OM 

 

Rina

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村