毎週月曜日は八田先生のコアトレへ。

すっっごく良いクラス。

フンフン頑張るコアトレじゃなくて、本当にインナーマッスルを軽く伸び縮みさせるトレ。キツくない。必要最低限の動きで、最大限の効果。先生のイメージ筋の使わせ方がまた面白い笑

前鋸筋 肩甲骨から100万円つかんでとか
腹横筋 細いズボンのチャック閉めてとか笑
内腹斜筋
外腹斜筋
骨盤底筋
中臀筋
内転筋
ハムストリング
多裂筋、、、

コアトレの後は軽くすくっと立ち上がれる感じ。

シックスパックとか太ももとかアウターマッスルに、ギュッと力入れてどんどん太もも大きくなっちゃうコアトレじゃないです。

八田先生の体の使い方は本当に自然の理にかなってる。

「自然の分身と書いて自分と読むのだよ」
by 八田先生

くぅ〜名言っ!

八田先生のところで3年前から勉強し始めて、ヨガのポーズの取り方が変わったよ。

八田先生のとこで学んだ自然な体の使い方を、ヨガ解剖学WSでシェアしていきますね。
詳細はこちら↓