アライメントとかアジャストって一体なにが正しいの?って悩んだことないですか?

色んな先生や流派が色んなこと教えてくださる。

ヨガを始めてやっと10年経ちますが、
アーサナの取り方は変化し続けました。

最初の3年は恐る恐る。え〜なにこれ〜?
そんなのできないよ〜とか。

5、6年目は体の柔らかさに甘えて、
結構無茶して。
でも一番チャレンジして、一番恐れが無い時期で。
深ければ深いほど正しいとか思っちゃってた笑
よく怪我しなかったなw

7、8年目から、あれ?なんでできるポーズとできないポーズがあるの?そしてなんでできる人とできない人がいるの?そしてなんでヨガで怪我する人がいるの?と、悩み始める。

で、なんでポーズやるんだ?とか。

3年ほど前、体の使い方に対して持っていたちょっとした知識、みたいな偏見を完全にひっくり返されました ゲラゲラ

訳わかんなくなったけど、一旦頭の中まっ白にしたいと思った。

そしたら偏見が剥がれてきて
少しづつ
電球がピッとつくようになったよキラキラ

興味ある方はぜひうちに来て
ひとりひとりに合わせた
アライメントとアジャスト
見つけましょう爆笑




ヨガティーチャーのアライメント&アジャストWS

7/19 (

17:00-18:30

講師: Miki 

参加費: ¥3500 (アロマ月星座WS受講の方は¥3000)

定員6

最低開催人数: 2

場所: ヨガサロンミーナ(最寄駅明大前駅)

ワンちゃんがいます。

苦手な方はご相談ください。


持ち物: ヨガマット、動きやすい服装、タオル


下記の内容と一緒に事前にご予約ください。


件名: アライメント&アジャストWS

宛先: mikisyogashala@ gmail.com 

内容

①お名前

②ヨガの経験年数


内容:

日本人の体にとって解剖学的に自然な姿勢

日本人に多い体のクセ、骨格

主な立位のポーズのアライメント (パールシュヴァタダーサナ、ハスタウッターナーサナ、ウッターナーサナ、アンジャネヤーサナ、アドムカシュヴァナーサナ、ウォーリア1,2,3)

アジャストとは?

主な立位のポーズのアジャスト