開催報告です!

 

 

4/23・4/27・4/30の3日間にかけて、

セルフリトリート™️インストラクター養成講座を開催いたしました。

 

 

image

 

 

 

新たに6名のセルフリトリート™️インストラクターが

誕生いたしました!!!

 

おめでとうございます!!!

 

 

 

 

セルフリトリート™️インストラクターの役割とは?

心・体・環境 それぞれのフィールドで

『自分と向き合う 』ワークのナビゲートを通し、

整理整頓・デトックスをする中で、本来の健康へと導きます。

 

 

 

 

長谷川エレナ朋美さん考案 セルフリトリート™️とは?

 

 

 

 

 

 

 

コロナ情勢とも重なり。

オンライン開催で本当によかったです。

 

 

早期から満席となり、

ありがとうございました。

 

 

image

 

 

 

今回の講座も、

小さなベビーOKのオンライン講座♡

 

 

そして、

子ども達も休園休校でしたので、

最後はみんなで集合写真風デレデレ

 

 

 

 

 

 

今までにないくらい、
濃い濃い3日間になったと思います。

 

 

 

image

 

 

 

ちょうどこの期間、

本部主催のSELF RETREAT WEEKとも重なりましたので、

LIVE講座と合わせて深めることもできましたね。

 

 

image

マスターによるインスタライブ講座は好評でした!!!

 

 

 

image

 

 

 

 

私の担当講座#TIMEでのお話

リマインドブログはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

養成講座で少人数にこだわっているのは、

シェアタイムを多く取ることによって、

自分の潜在意識が見えてくるから。

 

 

image

 

 

 

2時間ずつに分けているのは、

この間、思考を深めることができるから。

 

 

 

image

 

マインドマップや人間相関図を書いたり、

深掘りできます。

 

 

 

 

 

インストラクターとしての活動を学ぶにあたり、

セルフリトリート™️の各ワークのつながりを感じ、

全体像も見えやすくなったかと思います。

 

 

image

 

 

 

 

以下、皆さまの感想を紹介させて頂きます↓

 

思考が整理されて 自分自身も一歩踏み出せたと思えたし、周りからも生き生きしてると言われます🤣
自律神経が整ってきたのか午前中に目が覚めるようになりました🌈😆

 

セルフリトリートと出逢えたのもこのタイミングで必然だったと感じました😊

 

子供がいてもOKなの本当にありがたかったです😊

 

 

 

 

image

 

 

 

 

セルフリトリートで、整理整頓していく。

 

ナビゲートする中で、

不安やモヤモヤを細分化して、

一つづつ要るもの要らないものを分けて片付けていく。

 

細分化された不安は、大小の課題と計画に変わり、

どんどんデトックスされていく。

 

すると、

なりたい自分が見えてくるはず。

やりたい未来が見えてくるはず。

 

 

image

 

 

 

本当に、自分を大切にしようって思える講座。

そして、これをもっと周りに伝えよう、

幸せと健康に繋がることを実感できる講座。

 


 

ご参加の皆さま、ありがとうございました!

 

 

 

ワークやセッションを通じて、

セルフリトリート™️が広まることを嬉しく思います♡

 

 

そしてこれから、

共に活動できることを楽しみにしています!

 

 

 

 

 

次回7月講座下矢印

 

セルフリトリートインストラクター養成講座

【オンライン第4期 ①7/2 ②7/6 ③7/9】2時間×3日 お子様連れOKのzoom講座

お申し込み・詳細はコチラ

 

 

テキストはこちら

自分と丁寧に向き合う週末セルフリトリート 日常から離れて心と体をリセットする31のワーク [ ... 自分と丁寧に向き合う週末セルフリトリート 日常から離れて心と体をリセットする31のワーク [ ...

1,540円

楽天

 

 

 

************

 

 


プライベートヨガレッスン@Instagram

〜動きを評価し言葉で導く@おうちヨガ〜インスタライブコラボにて公開ヨガセラピーをします

公開モデル:無料(非公開プライベートレッスンはzoomにて:1h¥6000)

詳細・メッセージはコチラ

 

 

YouTube LIVE 毎週水曜13:00-気まぐれヨガ

アンビリカヨガYouTubeはコチラ

 


アンビリカヨガ online school

ヨガ哲学と西洋医学を統合させた”アンビリカヨガ”で私たちができること

スクール入会はコチラ

 

 

 

主婦のためのヨガウェア〜full moon〜

日常使いできる体型カバーを兼ねたヨガウェアをデザインをしています♡

アメブロ読者様♡5%offクーポン【クーポンコード:UNHGY6B2】

オンラインショップはコチラ

 

 

理学療法士・作業療法士のいるヨガスタジオ

Yoga Studio アンビリカスタジオマネージャーです♡

 

右矢印一般向けヨガインストラクター養成講座(大阪)7月頃開講

 

 

ヨガインストラクター養成講座はコチラ

 

 

 

お仕事依頼はこちらにお願いしますおうし座

メールselfretreat.yukari@gmail.com