開催報告ですキラキラ

 

1/30・2/3・2/6の3日間にかけて、

セルフリトリート™️インストラクター養成講座を開催いたしました!

 

セルフリトリートインストラクターの役割とは?

「心・体・環境」

全てにおいてアプローチをすることができるのが

セルフリトリートインストラクーなのです。

 

 

 

今回の講座は、

小さなベビーがいてもOKなオンライン講座♡

 

 

負担が少ない2時間×3回で開催しました。

 

 

全国からご参加頂きました照れ

 

 


 

小さなベビーたちも登場ウシシ



 

抱っこしながら、

あやしながら、

できましたよ♡

 

 

 

オンラインでも笑いあり涙ありの、

強い絆を感じる講座となりました。

 

 

皆さまと出会えたことに、本当に感謝です!

 

 

オンラインだからこそ、

1回1回により集中して

濃い内容にもなったかと思います。

 




 

#PHYSICAL

の項目では体も動かしましたよ!

皆さん画面から消える笑

 

 

 

少人数にこだわっているのは、

シェアタイムを多く取ることによって、

自分の潜在意識が見えてくるから。

 

 

インストラクターとしての活動を学ぶのはもちろん、

今回もたくさんの想いをシェアしていただく中で、

ご自身のセルフリトリート™️を深めるきっかけになったようで良かったですラブラブ


 



 

以下、皆さまの感想を紹介させて頂きます↓

 

心・体・環境を整理して少しスッキリしたのか、終わったあと便秘が解消しました笑

オンラインの講座でご一緒した皆さんとも貴重な話を共有できて、よかったです✨

本当にありがとうございました💓

「便秘は思考の詰まり」
とも言いますよね滝汗

思考も心も体もスッキリして良かったです♡

 

去年末から今年にかけてずっーとしていた自分の整理。
自分を色んな意味で自分を認められるようになってきました。
まだぼんやりしている部分もありますが、あとは行動するのみという感じもします😊

「自分を認める」

・・・もっと上を目指さなければ、もっと完成度を上げなければ。

社会人になると、更に更に自分に厳しくなり、

自分は自分でいいと認める機会は少なくなるかもしれません。

失敗したっていいんです。

また、やり直しにOK出してあげれば!

 

子連れ参加ちょっと不安でしたが、毎回寝てくれたので安心しました笑

もっと自分軸も高めていきます✨💓

抱っこしながらご受講ありがとうございました!

母になると、タスクが増えるんですよね。

今まで完璧だった人こそ、

+家事+育児+家の雑用などなど。

何を大切にして何を手放すか???

リアルママの想いをたくさん聞くことができて良かったです。

 

セルフリトリート™️を通して自分の価値観を可視化できたり、気持ちの整理ができたことで家事も育児も前向きに捉えられるようになりました☺️

そう、もやもやの正体は、

もやもやだから、余計不安だったりイライラするのです。

 

セルフリトリートで、整理整頓していく。

不安を細分化して、一つづつ要るもの要らないものを分けて片付けていく。

 

細分化された不安は、大小の課題と計画に変わり、

どんどんデトックスされていきます。

 

すると、

なりたい自分が見えてくるはず。

やりたい未来が見えてくるはず。

 

これを体感してもらえて、本当に良かった!

 

特に過去の精算の部分で、私自身も過去のトラウマから自信が持てずいましたが、みなさんの話を聞いて自分だけぢゃなくみんなも同じような気持ちになる経験をしてるんだなってとても安心しました。
自分について人とシェアするタイミングは少ないと思いますが、シェアすることの大切さを実感しました。

過去の精算こそ、一番目をつぶってしまうところ。

ですが、ここを明確化することこそ、

自分の価値観や時間の使い方、人間関係をクリアにしていくポイントなんです。

 

こうして、みんなでシェアしていく中で、

一人じゃないんだって思うことができて良かった!

 

皆さんとのシェアで共感出来る部分も沢山あり、自分ひとりじゃないんだなーと思いました😌

自分の価値観とか人間関係とか。

コアな部分なんだけど、学校でも教えてもらえないし、

あえてコアすぎる話を周りの人とシェアすることもないと思うのです。

だから、こんなこと思っているのって私だけなのかなと思ってしまう。

でも、みんな同じように不安だったりするんですよね。

 

 



 

本当に、自分を大切にしようって思える講座。

そして、これをもっと周りに伝えよう、

幸せと健康に繋がることを実感できる講座。


 

ご参加の皆さま、ありがとうございました!

ワークやセッションを通じて、

セルフリトリート™️が広まることを嬉しく思います♡

 

 



 

次回講座下矢印

セルフリトリート™️インストラクター養成講座

【オンライン第3期】

【日時】 

2時間×3日の開催です。

1回目 4月23日(木) 9:30-11:30

2回目 4月27日(月) 9:30-11:30

3回目 4月30日(木) 9:30-11:30


【zoomにて開催】 

zoomは、パソコンを推奨しておりますが携帯でも可能です。

初めての方は、事前にお試しでおつなぎし、詳しい方法等、説明いたしますので

お気軽に連絡ください。

 

【コンテンツ】 

テキストはこちら

 

次回養成講座の詳細はコチラ

 

 

 

セルフリトリート™️とは?

ライフスタイルにセルフリトリート™️を取り入れるポイントや

イベント、養成講座のお知らせもしています!

 

SELFRETREAT Instagram

 

 

 

 

 

■【募集中】セルフリトリート™️イベント

 

1DAYリトリートin大阪北港マリーナ

3月15日(日) 10:00-16:00

セルフリトリートを通して自分を最高のパートナーにする!

image

マリーナでセルフリトリート™️×ヨガ×アロマテラピー

自分のための一日を。

 

詳細はコチラ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

■主婦のためのヨガウェア〜full moon〜

日常使いできる体型カバーを兼ねたヨガウェアをデザインをしています♡

オンラインショップはコチラ

アメブロ読者様♡5%offクーポン

【クーポンコード:UNHGY6B2】

image

 

 

 

 

■理学療法士・作業療法士のいるヨガスタジオ

Yoga Studio アンビリカ

スタジオマネージャーです♡

image

 

 

 

お仕事依頼はこちらにお願いしますおうし座

メールselfretreat.yukari@gmail.com