ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
うまくアウトプットできないところは、
「詰まり」があるところ。
 
デトックスしたいんだけど、なかなかできないところ。
 
そこをナビゲートしていくのが、
セルフリトリートインストラクターの役割なのです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

プロフィールはコチラ

 

 

 

 

 

セルフリトリートインストラクター養成講座

【大阪第1期】を開催致しましたキラキラ

 

 

 

 

ワークで感じた想いをシェア、お互いにアドバイスをしながら、

とても濃い時間を共有できました!

 

 

 

 

新たにインストラクターとなった皆様と♡

 

 

 

 

 

大阪他、静岡や名古屋からもキラキラ

ご参加ありがとうございました!

 

 

 

 

 

長谷川エレナ朋美さん考案のセルフリトリート™️

 

 
 
 

 

 

座学はもちろん。

 

 
 
少人数でしたので、
ワークでの想いを十分アウトプットし、シェアできました。
 
 
 
 
今回はヨガスタジオでの開催でしたので、
 
#physicalの項目では実際に体を動かしながら、
体と対面しながらワークをすすめました。
 
 
 
 
 
”より効果的に体を整えるためには?”
”自律神経を整えるには?”
 
をテーマにしたショートヨガレッスン。
 
 
 
 
 
自律神経を整える呼吸法。
 
 
 
日常生活の中で、
あまり意識することのない呼吸を深める。
 
 
 
自分の体を感じる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
交感神経/副交感神経を整えるには、
ヨガのポーズが効果的です。
 
 
なぜならヨガのポーズには、
「陰のポーズ」「陽のポーズ」どちらもあるから。
 
 
 
「陰陽」「+ー」「表裏」
 
 
 
どちらも一体となっている、
どちらの存在も大切にすること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この概念が、
体を整えるにはもちろん、
思考を整理する上でも大切だと思うのです。
 
 
 
 
 
 
みんなキマってる!
ヴィーラバドラーサナキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セルフリトリートのテキストをやってみましたか?
 
ペンが止まってしまったまま、飛ばした箇所はありませんでしたか?
 
 
 
 
 
うまくアウトプットできないところは、
「詰まり」があるところ。
 
 
デトックスしたいんだけど、なかなかできないところなのです。
 
 
そういうところを、うまくナビゲートしていくのが、
セルフリトリートインストラクターの役割なのです。
 
 
 
 
実際に体験していきます。
 
モヤモヤしているところを、
マインドマップで明確にしているところ。
 
 
 
 
 
想いをどんどんアウトプットしていく。
 
「どうして?」「なぜそう思う?」「じゃあどうする?」
 
 
 
 
 
 
 
 
モヤモヤした不安は、
大きくなってデトックス(排出)できないのです。
 
 
 
 
 
見えない課題+未計画な時間や人生=不安
 
不安を解消すること=課題を定める+計画を立てること
 
 
 
 
 
セルフリトリートで、整理整頓していく。
不安を細分化して、一つづつ要るもの要らないものを分けて片付けていく。
 
 
 
 
細分化された不安は、大小の課題と計画に変わり、
どんどんデトックスされていきます。
 
 
 
 
すると、
なりたい自分が見えてくるはず。
やりたい未来が見えてくるはず。
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな、本当におめでとう!
すっごくキラキラしていました!
 
 
 
 
名古屋からご参加
image
 
 
 
 
スタジオインストラクターでもある、
Ayumi(左)とaya(右)
 
 
 
 
静岡からご参加
アンビリカインストラクターのChieさん
 

 

 

セルフリトリートをもっと広めたいと、
早速ワークの計画を立ててくれたようで嬉しいです。
 
 
大阪第1期インストラクターのご活躍は、
またブログでもご紹介いたしますねラブラブ
 
 
 
 

 

 

この日、おやつに頂いた

帝塚山 ポワールのプチシュー♡
とっても美味しかったです!
 

 

 

 

 

 

 

次回セルフリトリートイベントが決まりました!

 

1DAYリトリートin大阪北港マリーナ

 

image

 

マリーナでセルフリトリート™️×ヨガ×アロマテラピー

自分のための一日を。

 

詳細はコチラ

 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

■主婦のためのヨガウェア〜full moon〜

日常使いできるヨガウェアをデザインをしています♡

 

オンラインショップはコチラ

アメブロ読者様♡5%offクーポン

【クーポンコード:UNHGY6B2】

 

 

 

 

 

 

■理学療法士・作業療法士のいるヨガスタジオ

Yoga Studio アンビリカ

スタジオマネージャーです♡

 

 

 

■ヨガインストラクター養成講座【一般向け】

3部構成なので浅くから深くまで学べます。

解剖学・運動生理学に特化した内容です。

image

詳しくはコチラ

 

 

 

 

■理学療法士が伝えるコメディカル・セラピストのための本格講座

症状別ヨガアプローチから女性の体を変える

産後ヨガ講座―月経・妊活・産前産後―

2019.11/30-12/1@大阪市内

産後ヨガ講師として、解剖学的な視点からヨガを解説していきます。

症状別に効果的なポーズやアジャストも学びます。

もちろん産後以外の方もご参加頂けます。

詳細/お申し込みはコチラ

ブログはコチラ

 

 

 

 

お仕事依頼はこちらにお願いしますおうし座

メールmamaroma55555@gmail.com