世の中から消えたアメリカ人御用達 | きょうこジャスパーの”呼吸としあわせの科学”

きょうこジャスパーの”呼吸としあわせの科学”

こんにちは!ニューヨーク在住35年、ヨガ指導者トレーナー、セルフケアコーチのきょうこジャスパーです。ここでは体とココロのケア、健康オタク情報、米国最新の筋膜リリース情報だけでなく、生涯恋愛術、アメリカの暮らし、女性の生き方のトピックで綴っています。

 

アメリカ人の家に行くと絶対

 

トイレの薬棚に置いてあるもの

 

それはHydrogen Peroxide

 

日本語では過酸化水素水

 

オキシドールです

 

 

 

【第3類医薬品】日本薬局方 オキシドール 500mL

 

 

 

 

 

 

実はかなり愛用してまして

 

オーラルケア、つまり

 

口中の衛生管理に使ってます

 

私、口の中を噛む癖がありまして

 

傷口が化膿しちゃうので予防に

 

また親知らずを抜いた後の

 

繊細な歯茎のケアに

 

又うがい用に口に含んで

 

クチュクチュしてま〜す

 

 

 

 

ロックダウンが始まってから

 

まずお店から姿を消したの

 

トイレットペーパー、紙類

 

そして除菌ハンドジェル

 

ところが最近気がついたら

 

オキシドールもなくなってるー

 

うそ、そんな😭

 

オキシドールには

 

ばい菌やウィルスを殺す作用もある

 

だからみんな除菌用に使ってるのかな

 

 

先日口の中を噛んだとこが化膿してて

 

オキシドールがないと

 

イタイくて

 

生きていけないよ〜

 

ということで本日のテーマは

 

行け! オキシドール調達部隊

 

マスクを着用し

 

車でドライブすること30分

 

 

外世界は春の花々が咲き乱れとってもキレイ

 

 

ゴージャスなマグノリアの樹

 

 

美しい外界とは裏腹に

 

Social Distance (人との距離)を

 

気にする人々が俳諧する店内は

 

何ともCreepy! (怪しげ!)

 

 

180センチ間を開けて立ち話

 

 

何軒が行ってみたけど

 

在庫ありとネットで書いてた店も

 

行ってみたらありません〜

 


 

 

Bill曰く

 

「オキシドールなんて!

 

普通どこにだってあるものだよ

 

ガソリンスタンドとか

 

小さな雑貨店とか!」

 

で、その辺のランダムな店に入ってみた

 

 

 

 

するとなんと

 

あったあああああ

 

よかった〜😭

 

これで口の中が洗える

 

うがいができる

 

 

 

 

オキシドールはパワフル万能選手

 

菌、コロナウィルスもやっつけます

 

傷口や口内のケア

 

メイク用品や食器除菌、野菜の洗浄

 

お掃除、カビ避け、シミ抜き、

 

植物の虫除け

 

濃度が高くなると劇薬となるが

 

普通に市販している3%の濃度なら

 

色々な使い方ができますよ〜

 

みなさんも試してみてね

 

ただ、使い方があるので

 

色々調べてみてくださいね〜