【沖縄サットサン】ヨガと音楽のこゆい3日間 | ★井上敦子ブログはオフィシャルサイトのブログページに移行しました★

★井上敦子ブログはオフィシャルサイトのブログページに移行しました★

★井上敦子ブログはオフィシャルサイトのブログページに移行しました★
http://atsuko-inoue.com/

こんにちは、
ヨガ講師の井上敦子です。

先週末、行ってまいりました!!!
ヨガ×ミュージックフェス 沖縄サットサン


ヨガと音楽と太陽と海と。

尊敬する先生方と仲間たちと。

心も身体もとろけそうな極上の時間でした❤






⬆今年の初めに訪れたオーストラリアのオーガニックタウン、バイロンベイを思い出させるような、
このヒッピーっぽい感じ。

大好き。
自然に、身体と心のあらゆるところが弛みます。

みんな笑顔だし、
みんなゆっくり動いている。

そしてみんなぱっかーんと開いている感じ!


⬆ハンモックでゆらゆら~
(AntiGravity®Japanさんのブースにて)


⬆ともくん、ひかるさん、AntiGravity®の皆さま、ありがとう!



⬆参加の目的の1つ、しんのすけ先生の5時間集中講座を受講したよ。


⬆アシュタンガヨガ サードシリーズのアーサナはなかなか行う機会が私にはないのだけれど、

しんのすけ先生の指導に従っていくと、
『エーカパーダラージャカポタアーサナ』も苦しくなかったなぁ。
(左隣のAちゃんは凄すぎだけど笑)


⬆何でしょう、このTTを終えたような充実感と連帯感!

しんのすけ先生渾身の講座でした。
学びも愛もたっぷりと受け取りました。

そして、良い仲間に恵まれました❤
出発前から私たちを繋いで下さったしんのすけ先生に感謝しています。

皆さま、これからも宜しくね。






⬆Yoga&Musicのフェスですから!
毎晩Liveがあるのです!!
ヨガ×ミュージック、最高でした♪

更科有哉先生パフォーマンスにホレボレ。

坂東イッキ先生のVAIKUNTHASのLiveに、
感動と大興奮!!!

言葉じゃ伝えられない空気感のLive。
生きてることを身体が喜んでいる感じ。



⬆yuel.さん御一行さま。

底抜けに明るいメンバーの皆さま、
混ぜてくれてありがとう!




⬆Nami先生のヨガニードラのクラス。
言葉が繊細で優しくて、細胞に染み渡りました。

真っ白な衣装と透き通る空気、とても素敵なクラスでした。
ニードラの素敵な先輩に出会えて幸せ❤



⬆左から、Nami先生、わたし、Chama先生、しんのすけ先生。

尊敬する、大先輩方。




⬆最終日は4時に起きて、
世界遺産の座間味城跡で『サンライズヨガ』へ。

城跡の石垣の上に立つ先生たち。
この角度、神々しい!!


⬆暗かった景色が、、、
(ちなみにこれは太陽ではなくてお月様です)。


⬆やがて夜が明けて明るくなる。

自然と太陽に感謝したくなる。
みんなにも感謝したくなる。



⬆谷戸先生と有哉先生。

サットサンは、素敵な講師の先輩方とも距離が近いのも魅力かも知れません。



⬆律子先生、
いつお会いしても笑顔です(*^^*)




⬆わいわい、解放されるな。

インドで会い、沖縄で会い、気がつけば色んなところで顔を合わせている、妹みたいなえりなちゃん。



⬆バイバイ、沖縄。
また来年、絶対に来るね❤


⭐⭐

自然があり、ヨガあり、音楽があり。
全てが溶け合って、流れていて、

こんなに素晴らしいフェスは初めてでした。


色んなものを手放し、
そして受け取りました。



初日の車の中で、なぜか涙が止まらなかった。

必要な時には、
ちゃんと必要な人に出会えるし、
ちゃんと必要な場所に行けるんだ。

本当に、人生はうまくできてる。



アーサナの練習を重ねても、
ヨガの講師をしていても、
苦しいことも悲しいことも減るわけじゃないけれど(私の場合は)、

全ては自然の流れの中にあるのだから、
逆らわないで受け入れていこう。

最近、エゴが大きくなってたなぁ、、、と、
自分を振り返り少し反省したりして(T-T)



しんのすけ先生、坂東イッキ先生、
関わって下さった全ての皆さま、
本当にありがとうございました☺

来年も絶対に行く❤


そして、
こんな素敵な舞台に立てるような講師になりたいという夢が出来ました。

心の底から望んで頑張れば、
いつか叶うかな。


頑張ろう。

変わらずに、自分のヨガをしていこう。








⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
15年間の会社員の経験をもとに、
『日常に根付くヨガ』
をお伝えしています。

特別なものでない、
毎日の生活に溶け込んだヨガを。

⭐ハートオブヨガ / ヨガニードラ
ヨガ講師  井上敦子
mail yogatsuko@gmail.com
facebook http://www.facebook.com/yogatsuko/
Instagramhttp://www.imgrum.net/user/atsuko51/511056678

⭐定期クラスのスタジオはこちらをご覧下さい
http://s.ameblo.jp/yogatsuko/message-board.html

⭐カリフォルニア発ブランド
【ALL FOR COLOR】オールフォーカラー
アンバサダーをさせていただいています。
http://www.allforcolor.jp/


⭐【vanaph】ヴァナフ
サポートヨギーさせていただいています。
シンプルで機能性が高いラインナップが揃っています。