profile | 〜たいせつな自身とつながる〜     一生ものの美姿勢=ダイヤモンド軸®︎が整うヨガトレッチ  ♡koyumi♡Official Blog

profile




石川県金沢市 国立病院で生まれる
 1973.3.13  O型 ♀


小さいながらも何十年も続いているスーパーの娘 
働き者の父とよく笑う母、スポーツマンの兄2人の家族


川や田んぼ、山や海、綺麗な星空、かえるの鳴き声...
食べ物も美味しい大自然の中で育つ



1995. コンピューター会社に勤める傍ら、
音楽に合わせて体で表現する楽しさ♪ジャズダンスにハマる
           

1998. 勇気を出してOLを辞め、ダンサーを目指し東京へ!

バイトや派遣社員をしながら生活費を稼ぎ、負けじとレベルの高いダンスレッスンへ行く日々。
ようやく慣れて、公演やバックダンサーとしてTV出演の経験はしたものの
あぐらも組めないほどカラダが硬い!
そして精神的にも満たされず今思うと不安定だった


2003. このままじゃいけない!!何か違う世界に目を向けよう!とYogaに出逢う

自分と向き合うことで、本来の自分に戻れてリラックスできた。
”力を抜く”ってこういうことか!
と気づいた瞬間、スルスルと糸がほどけるように私の硬い体も柔らかくなっていきました。
ウソのように一瞬だった
もちろん”あぐら”も組めるカラダに

10年間悩み続けた私は何だったの???
それは、狭い考えの私の自分に対する決めつけなだけでした

ココロ=カラダ ということを、まざまざと実感。


2004. Yogaインストラクターになる

タイミング良く、Yogaが広まる前の第一期生で資格を取得
1年間 Hot Yogaスタジオで下積みをし、その後フリーインストラクターへ
都内のスタジオで多数レッスンを担当させて頂きました
         
            ↓

2005. タイ国チェンマイへ渡航 タイ古式マッサージ資格取得

口で伝えるだけではなく、体に触れ、気づきをより与えられるようになりたい!と
2人で行うヨガ といわれ、寝たままストッレッチができる東洋の手技を学ぶ。



            ↓

2009. ストレッチ専門店”ストレッチ屋さん” オープニングメンバーに
スポーツトレーナーの目線で西洋の手技を習得する。
寝たままストレッチ+ほぐし の新しいスタイルのお店



            ↓


2010. 積み上げてきた技術の集大成 ”ヨガトレッチ” を公開

ヨガインストラクター、セラピスト、トレーナー全て退任。


”rinato"& "Splash Resort" 2つのサロンでヨガトレッチを始める
雑誌やメディア掲載多数させて頂きました



2012.2.20 独立 ヨガトレッチサロンOPEN