ヨガインストラクター×整体師として自宅サロンをメインに活動している松岡恵美(えみ)です。



昨日は、リアライメンティスト養成スクール3期の2回目講座。


膝裏・腰痛の改善法をお伝えしました。



少人数の良いところは、皆んなの理解度や疑問を確認しながら進められるところ。



骨模型を使って、わかりやすく説明していきます。



膝が痛くなるのってどうして?


腰が痛くなるのってどうして?



そして、その改善法は?

じゃあ何の筋肉にアプローチする?



その筋肉のコンディションを良くするのには、どんな神経反射を使うと有効?



そういった話が盛りだくさん^^



初めて聞いたような話も多かったと思うので、頭の中はパンパンになったことと思います!



実技では、代償動作を取らせないためにする注意点なども、しっかりお伝えします。



膝、腰 それぞれリンクする考え方もあるので、どちらにも良い施術もあり、この回を受けることで、ある程度の不調に強くなります。



学んでからが本番です。



まずは「型」を覚えること。 しかしながら、その「型」の奥底にある理論を知ること。 解剖学、生理学、運動学は必須です。


 しかしながら、難しい知識を習得することを目的としないで、現場で使える技術を身に付けることが大切ですね。




楽しく学びながら、仲間で支え合って、力をつけていきましょう♪




スクール4期は、4月開講予定です。




からだの仕組みをしることで、レッスンにも応用できます。


まさに、ヨガインストラクターのためのスクールです^^



では、また報告します♪




 

ワークショップのお知らせ


【生徒さんの膝痛動作を

股関節からアプローチする

ヨガインストラクターのための予防メソッド】



【日程】


10/11(火)13:00〜16:00🈵

10/13(木)13:00〜16:00🈵


両日満員御礼となりました🙏



【生徒さんの痛みや不調を改善したい!ヨガイントラコミュニティ】


下記のようなヨガインストラクターさんを対象にしています。

 

🍀生徒さんの痛みや不調を改善できない

🍀解剖学の知識をもっと深めたい

🍀生徒さんからの体の悩みや質問に答えられない

🍀1対1で整体技術を使った手技での改善方法にも興味がある

 

 

 ご興味ある方はこちらからご参加頂けます↓😊

友だち追加

セミナー動画のサンプルも
プレゼントしています!




【ヨガ教室と整体サロンのブログはこちら】

 

【メルマガ】
 
ボディワーク系講師の方へ
解剖生理学やお仕事の話
を配信しています!
 

  

解剖生理学セミナー情報と日々徒然