ヨガインストラクター×整体師として自宅サロンをメインに活動している松岡恵美(えみ)です。




2回連続受講で開催した


【生徒さんの肩こり姿勢を見抜いて

レッスンで解消したい!

ヨガインストラクターのための

オンラインワークショップ】



このワークショップの第2回目が先日終了しました^^



1回目は主に肩まわりの解剖学。

2回目は姿勢と重心の見方。


さらには、このあと

LINEグループにてアウトプットしていきます^^




受講者さまよりメッセージを頂きました。


    
今まで、筋肉についてはなんとなくの理解をしたままでヨガレッスンをやっていましたが、

今回松岡先生が詳しく教えてくださったので、

その動きがどこの筋肉を伸ばしたり緩めたりしているのか

が明確にわかり非常に勉強になりました。


肩こりで悩まれている方、すっごく多いのでタオルを使った動きをお伝えして、皆さんの変化をみてみたいと思います。


◯◯筋の意識を私自身あまりしていなかったので、◯◯筋をもう少し意識していこうと思います。

肩甲骨とラテラルラインの関係のお話が面白かったです。

身体全体はやはりつながっているのだなと改めて思いました。



私が不定期で単発開催する

ヨガインストラクター向けのワークショップは、


座学+実技


のオンラインワークショップです。



今回の「肩こりと姿勢」に特化した内容だと


『肩こり改善に良いよ』と教えてもらったものが

「なぜいいのか‥」

がわかるようになります。



やり方だけ教わり、その奥にある本質がわからない‥

なんてことが多いのでは?と思います。



確かに、最初は「型」どおりを覚えること。


でも、その「型」を覚えるのに「理由」がわかると

さらに落とし込みやすいのです。



次のオンラインワークショップは


「膝痛予防」


をテーマにしています。



募集は今しばらくお待ちください。



【日程】


未定


※テキスト付き

※途中休憩あり

※講座終了後2週間のグループワークあり



過去に動画教材で開催したワークショップをさらにブラッシュアップした内容です。


・膝痛がどうして起こるのか?

・その予防には何が必要か?


を知りたい方はご参加くださいね^^



【生徒さんの痛みや不調を改善したい!ヨガイントラコミュニティ】


下記のようなヨガインストラクターさんを対象にしています。

 

🍀生徒さんの痛みや不調を改善できない

🍀解剖学の知識をもっと深めたい

🍀生徒さんからの体の悩みや質問に答えられない

🍀1対1で整体技術を使った手技での改善方法にも興味がある

 

 

 ご興味ある方はこちらからご参加頂けます↓😊

友だち追加

セミナー動画のサンプルも
プレゼントしています!




【ヨガ教室と整体サロンのブログはこちら】

 

【メルマガ】
 
ボディワーク系講師の方へ
解剖生理学やお仕事の話
を配信しています!
 

  

解剖生理学セミナー情報と日々徒然