ヨガインストラクター×整体師として自宅サロンをメインに活動している松岡恵美(えみ)です。

 

 

 

 

「整体師」というと、白衣を着たオジサン…

 

なイメージでしょうか?

 

 

そして、強く押したり揉んだり、施術側の体に負担がかかるのでは?

 

と思うこともあるかもしれませんね。

 

 

 

ご安心ください。

 

私の「整体」の概念は

「身体を整えること」

 

ヨガインストラクターならではの、「気づかい」を武器に、リバビリやパーソナルトレーニングでも使われているような内容の施術をしています。

 

 

なので、強く押したり揉んだりすることなく、施術側の体に負担もありません。

 

 

白衣のオジサンイメージとは違うと思いませんか?笑

 

 

そのイメージを払拭する為にも、スクール名は、整体師養成スクールという名前ではなく、「リアライメンティスト」養成スクールとしています。

 

 

 

2022年4月から7月の全5回、開講していた

 

【リアライメンティスト養成スクール2期】

 

卒業生のご感想を紹介いたしますね!

 

 

 

    

私がリアライメンティスト養成スクールに申込をしたのは、

「ヨガでは解決出来ないお客様のお悩み」

を改善したい!と思ったからです。

 

仕事との両立は大変でしたが、実技練習で間違えても先生が優しく教えてくださったのと、3人の心強い仲間がいたので、最後まで続けることが出来ました。
 

 

また、毎回スクールで新しい学びが得られる為、仕事でのお客様との会話にも自信が持てるようになりました。



 

今後は、先生のように整体の知識をヨガレッスンにもどんどん使っていきたいです。

 

このスクールは、

「生徒さんの身体の悩みに応えたい!」

と言うヨガインストラクターさんにオススメだと思います。

 

 

ヨガインストラクター 石井様

 

 

 

 

    
私がリアライメンティスト養成スクールを受講しようと思ったのは、ヨガのインストラクターの資格を取得したものの解剖学の知識やアーサナに自信が持てなかったからです。

 
元々インストラクターを仕事にしようとは思っていませんでしたが、スクールの無料相談で恵美先生の働き方についてお話を聞き、私も家でお仕事が出来たら良いなと思い受講を決めました。

 
 
受講前は私が整体なんてやっても大丈夫なのだろうかと不安もありましたが、ヨガで学んだ呼吸や機能解剖学との共通点も多く『ヨガ』と『整体』の組合せって良いなと実感出来ました。
 
 
今は今年の秋から自宅で開業するための準備をしています。

 
どれも初めての経験なので不安もありますが、スクールが終了した後でも分からない事は恵美先生に教えて頂けるのでとても安心です。
 
今後は少しずつですが経験を積み、安定した収入が得られるようになりたいと思っています。

 
ヨガインストラクター 山田様

 

 

ヨガでは解決できない体の悩み、相談ってレッスン後などにされることもありますよね‥?

 

リアライメンティスト養成スクールで学べば

 

・痛みの原因はどんなところなのか

・その痛みの解決策は何があるか

 

を考えてアドバイスできるようになります。

 

 

また、自営業で活躍したい!

という場合は、

 

・リピートされるクロージング法

・夢を叶えるための行動計画の基礎知識

・最低限に必要なツール

 

などもお伝えしています。

 

 

少人数なので、手厚いサポートが受けられます^^

 

 

 

 

次期開催は2023年9月より。

 

 

 

【リアライメンティスト養成スクール5期】
 

🍀2023年9月開講🍀

 

全5回

①9/5(火)  

②9/26(火)  

③10/17(火)

④11/7(火)  

⑤11/28(火)

 

全日程10:00〜16:30

 

 

自宅や実家にスペースがあり

おうちヨガ・整体サロンをやりたい!

ヨガインストラクターで整体師という働き方で活動したい!

 

という自分で仕事を作っていきたい方におススメします!!
 

 

 

【無料コミュニティご招待】

 

下記のようなヨガインストラクターさんを対象にしています。

 

🍀生徒さんの痛みや不調を改善できない

🍀解剖学の知識をもっと深めたい

🍀生徒さんからの体の悩みや質問に答えられない

🍀1対1で整体技術を使った手技での改善方法にも興味がある

 

 

 ご興味ある方はこちらからご参加頂けます↓😊

友だち追加
 
 
セミナー動画のサンプルも
プレゼントしています!!
 

 

 

 

【ヨガ教室と整体サロンのブログはこちら】

 

 

 

【Instagram】

ヨガ×整体 Instagramはこちらから

 

 

【メルマガ】
 
休止中🙏
 

  

解剖生理学セミナー情報と日々徒然