ヨガインストラクター×整体師として自宅サロンをメインに活動している松岡恵美(えみ)です。

 

 

 

ヨガレッスンをしていると、

 

 

「どうして曲げた膝が内側に入るんだろう‥」

「どうしてダウンドックで腕が耳の横までいかないんだろう」

 

 

など、生徒さんの動きを見て、疑問を持つことありませんか?

 

 

 

そして、生徒さんの様子を聞くと

 

 

「膝が痛いんです‥」

「肩が痛いんです‥」

 

 

という相談を受けたりしませんか?

 

 

 

私自身が、ヨガで腰痛を悪化させた経験があり、

 

 

どうして痛みって起きるのだろう?

どうしたら痛みは和らぐのだろう?

 

 

というところに非常に疑問を持っていました。

 

 

 

そして、「痛い」というのを理解したい!

という想いから、

 

機能改善や整体の勉強を始めました。

 

 

 

 

その後、2018年から整体師としての活動も始めました。

 

 

クライアント様は

ヨガメンバーさんや、そこからのご紹介、ご家族様。

 

 

ヒヨッコ整体師でしたが、着実に成果をあげ、今ではリピートで毎月満席となるようになりました。

 

 

 

グループレッスンもとても好きな仕事なので、ヨガインストラクターと整体師として、二足の草鞋で活動しています。
 
 
午前中はヨガレッスン。
午後は整体。
 

 

 
この働き方が、自営業にはとても効率よく稼ぐことができ、夜は仕事をしないので、子供が2人いますが、子育てにも支障なく過ごしています^^
 

 

 

ヨガレッスンだけの自営業だと、なかなか収益を上げることは難しいと感じています。

 

 

好きな仕事で、お客様に感謝されながら、自分も成長していける働き方。

 

 

リアライメンティスト養成スクールで、技術を学び、その働き方の第一歩を踏み出しませんか?

 

 

次期開催は9月より。

 

 

スクール説明会開催中です。

 

 

 

 

【リアライメンティスト養成スクール5期】
 

🍀9月開講🍀

 

[日程]

全5回

①9/5(火)  ②9/26(火)  ③10/17(火)

④11/7(火)  ⑤11/28(火)

いずれも10:00〜16:30

 

自宅や実家にスペースがあり

おうちヨガ・整体サロンをやりたい!

ヨガインストラクターで整体師という働き方で活動したい!

 

という自分で仕事を作っていきたい方におススメします!!
 

 

 

【無料コミュニティご招待】

 

下記のようなヨガインストラクターさんを対象にしています。

 

🍀生徒さんの痛みや不調を改善できない

🍀解剖学の知識をもっと深めたい

🍀生徒さんからの体の悩みや質問に答えられない

🍀1対1で整体技術を使った手技での改善方法にも興味がある

 

 

 ご興味ある方はこちらからご参加頂けます↓😊

友だち追加
 
 
セミナー動画のサンプルも
プレゼントしています!!
 

 

 

 

【ヨガ教室と整体サロンのブログはこちら】

 

 

 

【Instagram】

ヨガ×整体 Instagramはこちらから

 

 

【メルマガ】

  

解剖生理学セミナー情報と日々徒然