青汁で染める | 化学物質過敏症 〜人生を楽しんじゃおう〜

化学物質過敏症 〜人生を楽しんじゃおう〜

2016年 暑く雨の多かった夏の終わり化学物質過敏症を発症
でも、今は人生を楽しんでます
そんな私の暮しのあれこれを氣ままに発信しています

草木染めもヘナも使えず
染料は全て無理なので
私の着れるのは
オーガニックコットンの生成りだけ

トレードマークになっていて
遠くからでも私とわかるようで
待ち合わせは友だちが先に見つけてくれますウインク
結構お氣にいりではあるんですが〜

玄米生菜食(なまさいしょく)で
葉野菜250gを青汁にして濾して飲んでます


夏野菜のツルムラサキやモロヘイヤ
空芯菜などを入れすぎると
ネバネバが強すぎて上手く濾せずに
濾し布の上部から勢いよく飛び出して
服にかかります

いつもは直ぐに部分洗いを石けんでするんだけど
まぁいいか〜
と部分洗いせずに
ベビーマグちゃんだけで洗ったら


いい感じに染まってる〜〜ラブラブ
{CF1956E4-B1B7-47E2-AF86-07E761D7FD8E}
こんな可愛いマイマイちゃん♡も一緒にやってくる
オーガニックのツルムラサキをたっぷりと
大きく育ちすぎた大葉に
キャベツの外葉 
虫に食べられてレースになった空芯菜
ちょっぴり傷んだ小松菜やちんげん菜
いつも私が青汁にして飲んでいる材料で染めてみました
{7FAF42F9-C6CE-425E-9D42-0E3B45D09299}

いい感じです口笛音譜音譜音譜
アースカラーの淡いライトグリーンに染まりましたラブラブラブラブラブラブ


色も素敵だけど
お野菜のエネルギーも入ったようで
着心地がいいんですラブラブラブラブラブラブ


色留めもしてなくて
青汁に浸しただけの
簡単染め
洗濯して色が薄くなったら
それを楽しみ
又季節のお野菜さんで染めなおす

そんなことも
きっと楽しいはず

季節の葉野菜を
生で青汁にして頂き
生のまま染める音譜音譜音譜



私に元氣をくれている
季節の葉野菜さん達
ありがとう✨✨✨❤️