先ほど、真備の商工会に行ってきました。
こういうところが苦手な私はとてもとても意を決して行きました。

今回のコロナ禍でたくさんの継続支援補助金などが国から県から市から出ていますが、こういった数字だとかもろもろが苦手でなかなか手が出ない。

経営者なんだから、自分のためなんだから、きちんとやりなさいよって言われるかもだけど、それなら別の道を行くよーと思う。


…なんだけど、大学時代の親友が背中を押してくれてとりあえず商工会までやってきた。自分のビジョンはもちろん持って。

でも、最初からあなたは補助対象者ではないでしょと決めつけられるところから話は始まった。

あなたは感染拡大防止を目的とした政府又は地方公共団体からのイベントの中止、スポーツジムの営業休止等に係わる要請による、負の影響を受けてること

まずここ↑が当てはまらないですよね。

いやいや、私たちはフリーランスのインストラクターだから国や市から直接言われることはないけど、市が施設に命令をだして休みに…と言うと。

岡山県では営業停止命令は出てないはずですけど。

え!?公民館活動は来年度までお休みになったんですけど。市の広報に載るってことは、市からの仕事で…

じゃあ、具体的に何を買いたいんですか?何をしたいんですか?



この人に言いたくないと思った。
完全に見下されていた。


…今、文章におこす、このblogを書くということで心を整理させてもらっています。(blogの読者さん付き合ってもらって…ありがとうございます💕)


さて私はこれからどうしたいのか。何をすべき!?

フリーランスの仕事、育児、家事…
再出発できたmuiを盛り上げるようなことが出来てないけれど(実際は5,6,7月と計画していたイベントやWSがコロナで中止になったのですが)、
時間をもう少しうまく回して動かないと、みなさんの記憶から忘れさられちゃうよね(^o^;)


そして、数は少ないながらも縁があって私たちのスペース ととのい処muiを見つけてやって来てくれた人たちには、これからも愛をもって優しさをもって迎え入れたい。
その方々の可能性が開くような場になるといいな。

そのお手伝いができたら嬉しい。


とにかく今日はね、とっても心がぶれたよ。すごく悔しくてすごくすごく泣いた。
でも、もう大丈夫!!
商工会は頼りません(笑)己の力でヒラキマス!
商工会の方、気づかせてくれてありがとうございます💢あなたの言い方はどうかと思いますけど(笑)


ととのい処mui頑張ります!今後ともどうぞよろしくお願いします♥
あと、とってもとってもお世話になっている倉敷市笹沖のヨガスタジオSHANTIも崖っぷちとのこと。お近くの方、お休み中の方、ぜひ復活してくださると嬉しいです♥
mui、来月11月の予定は一つ前のblogに書いているのでどうぞそちらを読んでくださるとありがたいです。そしてコンタクトくださると、なお嬉しいです♥

みなさんに優しさを😊
光の射すほうを見てく。

ととのい処mui ゆみ