はい!雨チュー


もう雨はいいかな爆笑


今日は離任式


野球部の顧問の先生が異動悲しい


めっちゃ面白いし好きやったから寂しいなー悲しい


先生の当たり外れある真顔

先生重要照れ

高校もいい先生に巡り会えますようにニコニコ


やっと韓国旅行🇰🇷のブログ爆笑


忘れないうちにあげないと笑


また絶対行きたいから備忘録代わりになるべく細かく書きます照れ


これから行く人の参考にもなれば嬉しいですおねがい


娘さん今年高校入試でした。


塾の冬季講習受けたいって言うたのですが、めっちゃ上の高校頑張るんやったらいいけど実力の所受験するんやったらそのお金で合格したら韓国行こうっと約束してました照れ




初めは2人の予定やったのですがお友達親子も乗っかっておねがい


楽しい旅になりそう照れ


たった2泊3日やけど、仕事があるからほんまスケジュール調整が大変やったチュー


専業主婦の時はもちろんいつでもいけるし会社員の時も5日連続休暇あったから照れ


なるべく安い時期狙いたいしニヤリ


とりあえず航空券とホテル予約しな


別々よりツアーのが安いみたい


昔は旅行会社のパンフレット見て予約したけど今は全部ネット爆笑

ネットは見にくいから店頭にあるパンフレット取りに行ったらパンフレットにウェブで見てくれってQRコード載ってるし爆笑


14年前は3万円だせば二泊三日で

JALでいけてロッテホテルや新羅ホテル泊まれたし、16000円で行ったこともあるけど今はめっちゃ高い💦



どこがいいかお友達に聞いたり、検索しまくり


入試前の娘さんもスマホずっと見て不安

ネットでみつけたのが


NEWT

ニュート


まだ2年しかたってないけど大丈夫か真顔

しかも、出発日直前から1週間前に詳細がスマホにくるとのこと真顔


ちょっと不安やけど真顔


チェジュエアーで一応四つ星ホテルの国都ホテルで予約しました照れ


とりあえずクレジットで4人分支払い照れ


10年ぶりの海外やしドキドキや爆笑




行く前に娘さんのパスポートが来月で切れかけてたから更新照れ


パスポートのお金も子ども6000円から11000円に上がっててびっくり爆笑


倍近いやん💦


どこに行く予定もなかったけど子どもと私のパスポートは毎回更新照れ


旦那さんのはとっくに切れてます爆笑


保険は私のはカードに付いてるからいいけど娘さんのは

HISで1000円弱の照れ


昔、保険会社で海外旅行保険担当やったから爆笑


カスタマイズしました爆笑

どこで役に立つか分からない爆笑


そして、昨日の記事






私は楽天モバイルに加入してubigも娘さんがスマホでサクサクっと設定してました照れ


準備はバッチリラブ



韓国はコンセントが違うので




ダイソーで770円で購入照れ


でもCタイプのみの110円のでよかったチュー


しかも、ホテルで貸し出しあったしなんならコンセントに直接充電器させるタイプやった爆笑


せっかく買ったから他の海外にも行かねば笑




出発10日前に

NEWTからメールがきて


ホテル、航空機の電子チケットが送られてきました照れ


昔みたいに郵便違うんや爆笑


前にauの時通信障害があったので念のためプリントアウトして


準備は整いました照れ


続く