はい!今日は暑いけど昨日よりマシな気がする照れ


昔はクーラー大好きやったけど、おばはんになって冷え性なったので自然が好き照れ


汗だくだくなんも気持ちがいい爆笑


木陰にいる時に吹くそよ風を感じるのも気持ちいいおねがい


逆にクーラーにいる所から出た瞬間身体ダルチュー


温度差がしんどいガーン


でも、親や子どもはクーラー大好きなんでつけてます爆笑


昨日は

中伏と言って


年に3回あるお灸をしたら良い日照れ


初伏

中伏

末伏


とあります。


夏にお灸をすると冬の病気予防にもなるらしい照れ


参鶏湯や羊肉を食べるのもいいみたいです照れ


初伏は家でお灸したので


中伏は



さんにお願いしました照れ


大好きな鍼灸院です照れ


母親も通い出してめっちゃ元気になりましたおねがい






色々練り込んだお味噌の上にお灸を乗せて

背中のツボに沿ってすえていきます。


下の方はすぐに熱くなったのですが

肩の方が全然熱く感じなくてガーン


3回もお灸載せていただきましたびっくり


先生も煙もくもくなんと、多分私の邪気でチュー


ケホケホ言っておられました笑い泣き


申し訳なかったですチュー


漢方の病院でも冷えと浮腫みがあると言われたので

暑いけどなるべく飲みもの食べ物は常温か温かいのをチョイスしていこうと思いますおねがい