常識・普通・当たり前 | 【奈良・生駒】Uranus ヨガ×誕生数秘学×星読み×骨格診断

【奈良・生駒】Uranus ヨガ×誕生数秘学×星読み×骨格診断

ヨガ哲学や身体の仕組み、心の働きを大切にした
自分にくつろぐ、こころもカラダも気持ち良い
あなたらしさに気づくヨガ♡

こんばんは流れ星

ココロとカラダに優しいヨガを通して
「自分にくつろぎ心地良く生きる」
お伝えしている、まおですハート



11/15(木)お昼のクラス

Nさんが来てくれました♡

上半身を動かして

下半身も動かして

身体の前側を開いて☆



Nさん、約1ヶ月ぶり♫
少し落ち着いてきたみたいです。次回は息子さんと2人の予定照れ本当に微笑ましいです〜


この日もね、沢山お話しました♡

今までのことや、身体のこと、時代のこと。
身体の中は見えないから、わからないことばかりで。最近、自分の身体のことで、色んなことが分かったみたいです。自分の内側の状態に気付いたことで、身体との付き合い方が変わっていきます。




そして、何がキッカケでこの話になったのか、忘れてしまったのだけど。笑


自分の常識・普通・当たり前
について



私、2週に1回は銭湯に行くんですね。頭と身体を洗った後は、サウナと水風呂を繰り返します。これが、本っ当に気持ち良いんですおねがい最近、気になっていた「サ道」(サウナ道の略)という題名の漫画を買いました。届くのが楽しみです〜♫



あ、話が逸れてしまいました笑



先日、銭湯に行った時のお話です

サウナに入ると、おばさま方がお喋りしていたんですね。話題は「息子さんのお嫁さん」

1人の方が、息子さんが帰省してくるらしく、その際に「◯◯(お嫁さんの名前)が気遣うらしいから、ホテルに泊まるわ〜」と連絡があったそう。


その、お姑さんになるおばさまが
「どう思う〜?!気遣ってが当たり前じゃない?私らの時代はさ〜」の様にお話してました。



結婚してる身なので、つい耳を傾けてこっそり聞いてしまいました耳を傾けなくても、サウナ室にしっかり聞こえるぐらいで喋ってはりましたが爆笑



人ってね、自分の常識や普通・当たり前を持って話します。自分の普通って、自分の中でだけで、人の普通ではないんですよね

お話する時はもちろんですが、特に、イライラしたり荒ぶっていたり笑、体調がイマイチな時などの自分の調子の悪い時に、自分の普通や当たり前を押し付けてしまっていないか、気を付けています。




アインシュタインさんの、名言があります。


常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションである



これはシビれましたね〜!!

常識は、生きる場所・時代が変われば、変わります。日本の常識は、世界の常識ではないように、自分の常識は、人の常識ではなくて。


なので、やっぱり「自分を知ること」って大切だと思う。自分の普通・当たり前を知っているだけで、人との接し方が変わってきます。



ヨガのアーサナでは自分の身体を知れるし、哲学などの座学では、心の在り方が知れて、誕生数秘学や占星術では、自分の性質を知れます。他にも、パーソナルカラーや骨格診断など、自分を知る為のツールは世の中に沢山あって。整体もそうだし、病院での検査もそう。


自分を知ることは、自分を受け入れることで、自然と人を知ることに繋がります。


こうやって人とのお話からも、色んな自分、自分の持つ想いに気付きますハート



ここまでお読み下さりありがとうございます✨良い方向に繋がりますように💕


ご予約、お問い合わせは↓こちら↓


もしくは下記アドレスまで
abhyasa.moritamao☆gmail.com
☆を「@」に変えて下さいねハート