健康は何よりの富 | ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者の須之内美知子

ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者の須之内美知子

ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者
須之内美知子がお届けする
人生100年時代の心と体の健康コンテンツを提供しています!

全国にヨガビリーを展開し、ヨガビリーでみんなが笑顔でいきいきとする社会を創る!

毎日早朝ヨガクラスを開催している

本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある

千葉行き葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ

路地裏Shanti+

 https://www.shanti-family.com/

 

 

10年後20年後を見据えた心と体の健康を目指して

ヨガとリハビリを組み合わせた進化系ヨガ

ヨガビリー®︎

https://www.yogabili.com/program/  







明日は新月のため、スタジオはお休みです。






身体障がい者向けのヨガビリーレッスンに






いつも楽しく参加してくださるIさんのお話が






今日、まさに私が今気にかかっていたことにヒットしたので書き留めます。







Iさんは、約30年前に

新卒で外資系銀行に入行して

希望に満ち溢れていた1年目






長い階段から転げ落ち、意識不明の重体で

一週間、意識が戻らなかったそうです。






そこから車椅子生活に突入。人生180度転換。






外資系のエリート、キラキラしていた社会人1年目。

これから思いっきり仕事して、恋愛して、行きたい場所に行って、遊んで、、、、、 






これからって時の不慮の事故により

退職し、リハビリ頑張って自力で歩けるようになったものの後遺症が残り






これまで当たり前にやれていたことができなくなってしまった悔しさでいっぱいだった。






障がい者という自分を認めたくなくて






ずっと障がい者申請をせず、施設なども利用しなかった。





でも、年齢を重ねるごとに障がいを受け入れて

思うように動かない自分の体を認めて






最近認定を受けてから、ヨガビリーを受講するようになった。






私はこうしてヨガビリーのレッスンを通して

参加者様から生き方を学ばせてもらっています。

そして、自身の成長に繋がっています。

いつもありがとうございます。






人生はいつ何が起きるか予測不可能。






自分で行きたい場所に行き 

自分でやりたいことができるのは

何より健康であるからだ。






100人100様の人生があり

みんなそれぞれ、大なり小なり問題を抱えていきているけど






健康が何よりの富であり

健康でいられることが一番の幸せだと思うのです。





今は沢山の選択肢があり

自由な生き方は珍しくない時代。






自分で決めたことは自分で責任をもって

やりたいことをやればいい。






健康であれば、いくらでも軌道修正ができます。

いくらでもチャレンジできます。






誰のせいでもない、自分の人生を

悔いのないように生きていきたいと常々思っています。






新月は目標設定するのに適した日なので、

自分が実現したいこと、目的地を書き出します。






その時その時のタイミングに出会う人や物事に

導かれて、目的地まで進んでいくでしょう。






変化を楽しみながらね!