エイジング | ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者の須之内美知子

ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者の須之内美知子

ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者
須之内美知子がお届けする
人生100年時代の心と体の健康コンテンツを提供しています!

全国にヨガビリーを展開し、ヨガビリーでみんなが笑顔でいきいきとする社会を創る!

毎日早朝ヨガクラスを開催している
本千葉駅から徒歩7分、千葉県庁の近くにある
千葉市中央区の隠れ家ヨガスタジオ
路地裏Shanti+






私、須之内美知子が考案した
ヨガ✖︎リハビリ=ヨガビリー®︎の
DVD絶賛発売中!







今日は
鍼灸師の俊ちゃんに
定期的なメンテナンスしてもらいました。




{2E678A70-2B90-4E65-B2F9-16ADE4F950DA}
↑血海というツボにお灸してる




別にどこが悪いわけじゃないけど
整えてもらっています。





毎回、色々施術中に色々な話をするんだけど
今日は加齢   エイジングについて。





抗加齢   
アンチエイジング





だけど、加齢に抗うってどうなんだろって話。





歳を重ねれば年輪のようにシワが増えてくるし、機能だって若い時とは違う。
何十年も働いていれば故障だってある。
これは自然なことだもの。



 

それらと上手に付き合いながら
それ以上悪くならないようにメンテナンスしながら
無理に自然に抗うことなく
今を楽しくイキイキ過ごす事が大事だと思う。





健康的な加齢
ヘルシーエイジング
ウェルネスエイジング





この言葉がしっくりくるのではないかと。






彼は鍼灸師であり
日本抗加齢医学会認定指導士でもある。





まさにこれ!





私の伝えるヨガもね、
加齢と向き合いながら
今を楽しく生きることに重きを置いてるから。






そんな気の合う鍼灸師の俊ちゃんが
スタジオ路地裏Shantiで
万病の元になる冷えと
加齢と向き合う学習と
お灸体験をしてくれます!





6月10日(土)
東洋医学講座『冷え』『加齢』
お灸体験付

13:00~18:00 


 陰陽五行を学びながら、冷えの原因や予防法、対処法、そして抗加齢医学について座学して

ツボを効果的に刺激しながら

お灸を体験していきます。





生活に取り入れやすいセルフケアを習って、健やかに快適に過ごせるように温活しましょう!!





ご予約お待ちしています

↓↓↓↓↓↓

https://www.shanti-family.com/2017/05/19/6-10-日-鍼灸師の東洋医学入門-お灸体験付/