今日はヨガとお箸のワークショップ | ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者の須之内美知子

ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者の須之内美知子

ヨガとリハビリを組み合わせたヨガビリー®︎考案者
須之内美知子がお届けする
人生100年時代の心と体の健康コンテンツを提供しています!

全国にヨガビリーを展開し、ヨガビリーでみんなが笑顔でいきいきとする社会を創る!

今日は、ずっと楽しみにしていた、ones work さんとのコラボ企画!ヨガとお箸のワークショップを開催しましたクラッカー

朝ヨガで無心になって身体を動かしスッキリした後に、
南房総の杉を無心になって削り、お箸と箸置きを作り、
練習用の木では、バターナイフも作りました。

杉の良い香りでアロマ効果!


何かに集中するということは、リフレッシュになり、最高に気持ち良いものです!!

その後、私の作った玄米菜食ランチタイム。
もちろん、自分で作ったマイ箸でニコニコ



このお箸、軽くて、手に馴染んで、しっくりきま
ニコニコご飯がよりはかどります(笑)

今日のメニューは、玄米酒粕をたっぷり使いお肉の代わりにボリュームを出してみました。
玄米酒粕を肉みそにアレンジしてお豆腐にアレンジしたり、
凍や豆腐でアジフライ風にしてみたり、
相変わらず、お肉や魚なしでもボリュームあるご飯です。

身体喜びスッキリです!
発酵\(^-^)/バンザイですアップ

そして、フィナーレは、ヨギーニであるパティシエールのなおちゃんの、焼き菓子試食会ラブラブ
動物性を使わないイチジクのパウンドケーキや、パプリカのスティックパイ。


ホッと一息つきたくなるような、優しい味のスイーツに、更にお喋りにも花が咲きましたヒマワリ

今後、朝ヨガにスイーツの販売もしていきたいと思います。


今日も1日ありがとうございました。


Android携帯からの投稿