ハイサイ


沖縄ヨガ&心理養成コース
講師のミミです


今日もブログ見に来てくれて
ありがとうございます😊




仕事、家事、育児、介護。



楽しみながらやっているつもりでも、

忙しい毎日に気が付いたら心まで疲れ切っていることも。





いつもと同じことをしているつもりでも、

イライラしやすかったり、

落ち込みやすかったり、

悲しくなってしまったり……


そう感じたら心が疲れてきているサインです。



これは、身体が肉体疲労で疲れ果てていても


身体の疲れがきっかけ原因で
ゆくゆく精神疲労になってきます。





そんな時にぜひ試してほしい「心の疲労回復方法」をご紹介します。ニコ







頑張りたいのに頑張れない。そんな時ありませんか?





あれもこれも、やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、出るのはため息ばかり。


どうしてもっと頑張れないんだろう?


そう感じる時は
心まで疲れてしまっている時かもしれません。


特に、暑さが続き夏バテしやすくなる季節には体のだるさと共に心の疲労感を感じる方も多いのではないのでしょうか?






また、あなたの性格気質が…



完璧主義だったり…

優等生タイプだったり…

お人好しだったり…

頑張り屋さんだったり…

人の目を気にしてしまう性格だったり…

気遣いやさんだったり…

空気読みすぎたり…

優しい性格だったり…



どれか一つでも当てはまるなら


精神的に心が疲れやすいタイプかもしれません



あるいは


自分の心や身体に鈍感で

自分が疲れてしまってることにも気がつかないタイプかもしれません









完璧主義とは…

  • 完璧主義とは心理学においては、万全を期すために努力し、過度に高い目標基準を設定し、自分に厳しい自己評価を課し、他人からの評価を気にする性格を特徴とする人のこと 。Wikipedi






まず、


完璧主義かも?っていう自分の傾向を認めて


完璧主義をやめるレッスンをしましょう(^^)







まずは心の疲れ度をチェックしてみましょう



以下は心が疲れている時に起きやすい症状と言われています。1つでも当てはまると感じたら、心の疲れを疑ってみて。

・気分が沈みがちで憂鬱なことが多い
・ついイライラしてしまう
・寝つきが悪い、途中で目が覚める
・朝早くに目が覚めてしまう、逆に朝起きることができない
・食欲異常(食欲がわかない or 食欲過多)
・不安な気持ちが強くなる
・ソワソワと落ち着かない気持ちになる
・頭痛がしたり動悸がする





疲れた心の回復方法

セルフチェックをして心の疲れを自覚できたら、以下を実践してみてください。

自分を否定しない



心が疲れている時はとにかく自信をなくしがち。だからこそ、心の疲れを感じたら、自分の全てを肯定してあげて。疲れている気がする、やる気が出ない……そう感じたら時には自分を慰めて、ゆっくり休むことが大切です。

とにかく体を動かしてみる


全身を使って動くことは、エネルギーは使うけれど、心のスッキリ感を得られます。運動が得意な方は少し激しめのスポーツでもストレスを感じることなく楽しめるかも。苦手な方はストレッチやヨガ、ウォーキングなど、無理のない範囲で体を動かしてみてください。汗を流した後は心の疲労感も軽くなっているはず。

有酸素運動のヨガは
本当にオススメ!


ヨガをして

気の巡りをよくしませんか?






ヨガインストラクター独立開業コース

開催日程スケジュール


■【2019年8月開催日程】<第45期生>
【沖縄17泊18日】ヨガインストラクター短期養成コース



【沖縄県外にお住まいの方】
2018年8月15日(木・満月)~9月1日(日) 17泊18日合宿コース

【沖縄県の方】
11日間・通学コース

8月15日は水瓶座の満月 変化への恐れを手放して、
自由な人生を手に入れよう!


8月15日は満月です。満月は達成、成就のとき。


▼水瓶座満月にオススメの手放しテーマ
 水瓶座の満月は、「ハプニング」などの想定外の物ごとに対しての「恐れ」を手放すことに最適です。「古い思い込み」や「無駄な常識」なども打破できるタイミング。また「変化すること」や「未来志向」に関する苦手意識も、この満月で手放し&改善を誓っていきましょう。ニコ

【17泊18日沖縄合宿コース/通学コースあり】

●前期:【ヨガ開催日程】

1日目 2019年8月15日(木・満月) 沖縄到着&ホテルチェックイン

★特典オプション講座
★レインドロップヒーリングアロマセラピスト1日習得講座  
2019年8月15日(木・満月) 12:00~16:30 (休憩1時間)
★満月のヒーリング
★満月の手放しワーク
★満月ウォーター作り
★満月の願い事



2日目 2019年8月16日(金) ヨガ養成110:00~16:00 (休憩1時間) 
★満月クンダリーニヨガの浄化
★満月の瞑想


3日目 2019年8月17日(土) ヨガ養成210:00~16:00 (休憩1時間) 
4日目 2019年8月18日(日) ヨガ養成310:00~15:30 (休憩1時間) 
★卒業試験

※特典オプション講座になります。
レインドロップ講座をお申込の方は、12時までに沖縄県北谷町のスタジオまで来られるように、飛行機を午前中便で起こしください。

レインドロップ講座を申込しない方は、1日目は授業はありませんので、何時にご到着されても大丈夫です。

------------------------------------------------------------------


●8/19(月) & 8/20(火) 休み(沖縄観光をお楽しみください)





●【NLP開催日程】心理カウンセラー養成講座

2019年8月21日(水) NLP養成1/10:00~16:00 (休憩1時間) 
■寅の日■
「お金を使っても戻ってきてくれる」という意味がある金運を上げるには大変効果的な日にスタート!

2019年8月22日(木) NLP養成2/10:00~16:00 (休憩1時間) 
2019年8月23日(金) NLP養成3/10:00~16:00 (休憩1時間) 


8/24(土) & 8/25(日) 休み(沖縄観光をお楽しみください)


オリオンビアフェスティバル&エイサー祭り
8月24日(土)・25日(日)の2日開催!入場無料! 工場直送の新鮮なオリオンビールを飲みながら豪華アーティストのライブが楽しめます♪ 沖縄の夏を満喫できます。ビール好きも音楽好きも存分に楽しめる入場無料のイベントです。宿泊施設(北谷)から近いです。詳しくはこちら



2019年8月26日(月) NLP養成4/10:00~16:00 (休憩1時間) 
■8/26は、一粒万倍日は、最高の開運日。

2019年8月27日(火) NLP養成5/10:00~16:00 (休憩1時間) 

8/28(水) 休み(沖縄観光をお楽しみください)

2019年8月29日(木) NLP養成6/10:00~16:00 (休憩1時間) 
2019年8月30日(金・新月) NLP養成7/10:00~16:00 (休憩1時間) 
★新月のヒーリング
★新月クンダリーニヨガの浄化
★新月の瞑想
★新月の手放しワーク
★新月ウォーター作り
★新月の願い事


2019年8月31日(土) NLP養成8/10:00~16:00 (休憩1時間)  

2019年9月1日(日) ホテルチェックアウト&帰る日
(この日は授業はないので何時にご到着されても大丈夫です)

【場所】ヨガシャクティNLPスクール 沖縄スタジオ
沖縄県中頭郡北谷町字宮城2-38

【宿泊先のご案内】ヨガスタジオから近い宿泊宿リストです。
こちらからお選びください

ニコ

【定員】6名限定 / 残席4名
【申込期限】2019年8月4日(日)17時まで
*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚




image






■【2019年11月開催日程】<第47期生>
ヨガインストラクター独立開業コース


【沖縄県外にお住まいの方】
2019年11月10日(日)~11月28日(木) 18泊19日合宿コース

【沖縄県の方】
11日間・通学コース

11月12日牡牛座の満月は、お金へのネガティブさを手放して、豊かさを手に入れよう!


11月12日は満月です。満月は達成、成就のとき。

▼牡牛座満月にオススメの手放しテーマ
 牡羊座の満月は、お金に関しての見直しや手放しにこの上ないほど最適です。
人は一般的に、豊かさを望んでいても稼ぐことやお金そのものに関して苦手意識や嫌悪感を持ちやすいもの。この満月はそんな自分の心の奥底の思いに光を当ててくれます。普段見ないようにしている悪い思い込みや苦い記憶を、手放しのために心の底から取り出してみましょう。この満月で手放し&改善を誓っていきましょう。ニコ

ヨガインストラクター独立開業コース
【18泊19日沖縄合宿コース/通学コースあり】

●前期:【ヨガ開催日程】

1日目 2019年11月10日(日) 沖縄到着&ホテルチェックイン

★特典オプション講座
★レインドロップヒーリングアロマセラピスト1日習得講座  
2019年11月10日(日) 12:00~16:30 (休憩1時間)

2日目 2019年11月11日(月) ヨガ養成110:00~16:00 (休憩1時間) 
3日目 2019年11月12日(火・満月) ヨガ養成210:00~16:00 (休憩1時間) 
★満月のヒーリング
★満月クンダリーニヨガの浄化
★満月の瞑想
★満月の手放しワーク
★満月ウォーター作り
★満月の願い事



4日目 2019年11月13日(水) ヨガ養成310:00~15:30 (休憩1時間) 
★卒業試験

------------------------------------------------------------------


●11/14(木) 〜 11/15(金) 休み(沖縄観光をお楽しみください)





●【NLP開催日程】心理カウンセラー養成講座

2019年11月17日(日) NLP養成1/10:00~16:00 (休憩1時間) 
2019年11月18日(月) NLP養成2/10:00~16:00 (休憩1時間) 
2019年11月19日(火) NLP養成3/10:00~16:00 (休憩1時間) 

11/20(水) 休み(沖縄観光をお楽しみください)


2019年11月21日(日) NLP養成4/10:00~16:00 (休憩1時間) 
2019年11月22日(月) NLP養成5/10:00~16:00 (休憩1時間) 

■11/21&11/22は、一粒万倍日。
一粒万倍日は、最高の開運日。NLPセラピーワークしたこと、学んだ知識、効果が倍増しします。

●11/23(土) & 11/24(日) 休み(沖縄観光をお楽しみください)




2019年11月25日(月) NLP養成6/10:00~16:00 (休憩1時間)
2019年11月26日(火) NLP養成7/10:00~16:00 (休憩1時間)
2019年11月27日(水・新月) NLP養成8/10:00~16:00 (休憩1時間)
★新月のヒーリング
★新月クンダリーニヨガの浄化
★新月の瞑想
★新月の手放しワーク
★新月ウォーター作り
★新月の願い事
 

2019年11月28日(木) ホテルチェックアウト&帰る日
(この日は授業はないので何時にご到着されても大丈夫です)



【場所】ヨガシャクティNLPスクール 沖縄スタジオ
沖縄県中頭郡北谷町字宮城2-38

【宿泊先のご案内】ヨガスタジオから近い宿泊宿リストです。
こちらからお選びください

ニコ

【定員】6名限定 / 残席4名
【申込期限】2019年11月3日(日)17時まで
------------------------------------------------------------------