携帯の着メロをかえました(=⌒▽⌒=)

メールが受信されると Alicia keys の No One が流れ、じわーと幸せな気持ちにあふれます。

好きな曲やあがる曲をsettingするのっていいですよね

これは、自分がきいて心地いいリズムをsettingしていることで、そのリズムを感じるたびに脳内のセロトニンが分泌されて癒されているからなんです。

セロトニンとは脳内の神経伝達物質のひとつで、中枢神経系にあり、興奮や不快感を鎮めるものです。 人間の精神活動に大きく影響していて、セロトニンが不足すると、ストレスを強く感じたり、イライラしたり、ちょっとしたことで頭にカッときてしまいキレやすくなったり、気分が冴えない…と不安定になり、依存症に陥ったり、うつ病になりやすい傾向があります。

セロトニンは大脳を覚醒させ、集中力を高める効果や気分をスッキリさせる効果があります。また、夜になるとセロトニンは睡眠物質(メラトニン)に変化します。メラトニンが分泌されると脳内の温度を下げて眠たくなります。

脳内のセロトニンとメラトニンの分泌量がふえれば、安心感が得られ、幸せで平和な日々がすごせるんですね。



●セロトニンの分泌●


●太陽光が目に入ると網膜が刺激され、神経を介してセロトニンが分泌される。(1日30分の日光浴がオススメ)
●ヨガ・ダンス・散歩など・・・リズム感のある軽い運動でも分泌される。


一部のクラスで、Touch therapyしております。Touch therapyのゴールもこのセロトニンの分泌にあります。

最近のわたしのセロトニン分泌は・・ 歌姫 Alicia keys  




If I Ain't got you も 好き★





What is yours?





mimi

3.jpg

----------------★★★ 明日の私を笑顔にしてくれる講座 ★★★----------------


Yoga Shakti(ヨガシャクティ)では、新しい生徒さんを随時募集しております!
毎週いつからでもスタートできます!

あなたも同じ趣味の素敵な仲間をつくりませんか?


★目玉イベント★


>>コミュニケーション能力の向上法
円満で豊かな恋愛関係とコミュニケーション能力の向上法をアドバイス
米国NLP協会認定プラクティショナーコース 
1/22スタート! 土曜日コース 満席御礼!
2/8スタート! 満席御礼!


>>英語が苦手な方でも安心!3月スタート!
英語ヨガ基礎コース(PC専用サイト) 
英語ヨガ基礎コース(携帯専用サイト)

神社ヨガ入門コース(PC専用サイト)
神社ヨガ入門コース(携帯専用サイト)

子連れヨガ(PC専用サイト)
子連れヨガ(携帯専用サイト)


【主催】 shaktiyoga-logo.jpg


【協力】
NLPschool-logo.gif wordmark スクリーンショット(2010-10-01 14.28.32)
 
top logo_yogaworks
 
top-slice



All Copy Right Yoga Shakti NLP School since 2009