先日、あまり見かけない立派な木に、立派な大きな花が咲いているのを見て心奪われましたびっくり

初めて見ました✨

 

 

 

葉の形から柏の木かと思いましたが、何か違う

ちょっと考えて? 朴ノ木かと。

 

ネットで調べるとやっぱり朴ノ木(ホウノキ)でした。

こんなお花が咲くとは知りませんでした。

どうしてか心が奪われます。

 

ちょっとだけ蓮の花に似ている?

木蓮の仲間のようですが…

 

 

 

でも、道端に咲く草のようなお花も好き。名前もよくわからないけれど。

 

 

誰に見てもらうためでもなく、咲く花たち。

植物ってすごいなと思う。

 

 

こんなこと書いていますが、朴ノ木のことを書いていたら

木曽の朴葉巻が食べたくなりました (笑)

 

朴葉巻で葉の形を知っていたんですね爆  笑

 

朴葉味噌もいいなあ