5月1日、オンラインでシャラート先生のフルプライマリーレッドクラスがありました。

オンラインでは初めて参加させていただきましたお願い

 

 

前回日本にシャラート先生がいらしたときに5日間レッドクラスに参加させていただいたのですがそれ以来2年半ぶりくらい?でしょうか。

 

レッドクラスで感じたのは私の呼吸はまだまだだな、浅いなということ、

吸気と呼気をイーブンに続けながらヴィンヤサを続けることの難しさでした。

 

アルダウッターナーサナやチャトランガダンターサナを長いと感じ、スーリヤナマスカーラBのヴィラバトラーサナⅠに入って出るところでは呼吸が続かないと感じる… 

他にもたくさん同じように感じることがありました。

アシュタンガヨガのヴィンヤサの大切さ再認識です。

 

そして、いつも最後のウップルティヒが長い

何とか頑張りましたニヤリ

 

ウップルティヒが長いのも、スーリヤナマスカーラAが7回あったのも、シャラート先生が全画面、全員を見てくださっているかららしい。

ありがたいことですお願い

 

カンファレンスもよかった。

シャラート先生の澄んだ瞳、誠実な受け答えに引き込まれました。

 

何故毎日練習を続けるの?わかっているつもりでも、疑問に思い考えてしまうこともありましたが、シャラート先生のお話しで納得できて、スッキリした気持ちになりましたニコニコ

 

企画してくださったYanさん、他の皆さん、通訳も、、、 感謝申し上げますお願い