先日、急なことがあってクラスの途中で帰った生徒さんが教えてくれました。

 

「途中で帰ったらひどい筋肉痛になった。シャバアサナは大切だと言われていたけれど本当にそうだなと思った。」

 

私もあらためて、シャバアサナの大切さを認識しました。

 

 

ヨガの終わりには必ず入れているシャバアサナ。

マットの上でただ横たわるポーズ。

「全身の力を抜いて、マットに体を預けていきます… 」などとガイドしていますが、実はこれが難しかったりします。

 

眠っているような、覚醒しているような、瞑想しているような不思議な時間。

大切にしたい時間。

 

 

 

 

 

今年は春の訪れが早くて何もかもがいっぺんに開花。

 

 

変化が急すぎて、ついていけない感じがするのは私だけですか?

毎日眠すぎる…(笑)

ヨガして整えながら過ごしています。