マントラの意外な効果 | 呼吸を変えて暮らしを変えるアラフィフヨガ講師まあちゃんのブログ

呼吸を変えて暮らしを変えるアラフィフヨガ講師まあちゃんのブログ

大阪泉佐野市、田尻町、りんくう/呼吸を整え心、体、魂を繋ぐ/30年かけて私がたどり着いた「朗らかに生きる」ヨガの実践方法とシンプルマインドのコツ、スピリットに戻れるヒントをシェアしています✨



ブログ訪問ありがとうございます
いつも立ち寄ってくれて感謝です \(*'▽'*)/
    


今日はマントラの意外な                                 

効果をシェアします音譜
体のコリや不調にお悩み中の方、
心身を整えるヒント
なれば幸いです✨️

※「マントラ」とはサンスクリット語で
「文字」「言葉」を意味し日本語では
「真言」と訳されます





 昨年12月からスタートした

正しい発音でマントラ詠唱を目指す

「サンスクリット語講座」を

今月無事終了しました




講座主催の先生のご好意で
大阪市内でリアルな
チャンディングのクラスに
参加してきました





講座はONLINE開催だったので
先生以外の他の受講生の
みなさんとは初対面です




ちょっとドキドキ〜は束の間(笑)
和気あいあいとした雰囲気の中
先生の楽しい指導とアドバイスに
笑いぱなしの楽しい一日でした





マントラの効果



沢山ある効果の中で
実感したのはズバリ
リラックス&美声




腹式呼吸で呼吸が整い
めくりが改善する
=首周りのコリと声帯を
ゆるめる効果があります



瞑想でも使われるのは
マントラの聖音が心身を浄化し
気持ちも落ち着く効果が
あるからなんです




スピリチュアル的にも大変大きな
効果があるのですが…
初めてでも実感
できるのがこの
上半身の脱力感です
 





寝違えにも効く?!
実は私はチャンディングの
リアルレッスンの当日、
4日前から続く酷い「寝違え」の
激痛がありまし






あまりの激痛のため
レントゲン撮って貰い
当日も痛み止めを服用して
ロキソニン湿布を貼っていました





数日間4~5時間毎に服用してた
痛み止めを飲み忘れたほど(笑)
しかも雨の中、公園でのレッスンでした




サンスクリット語の発音には
日本語にはない英語の
Rの巻舌や、舌先を上顎に
つけて発音するこもった音、




お腹から息を一気に吐く音(マハプラーナ)など
バラエティーに富んだ音を奏でます
特にマハプラーナの練習で
体温も上がりめぐりもupします⤴︎




マントラは言葉を奏でるイメージ、
体に聖音のバイブレーションを
全身に響かせます






手入れ不足の楽器みたいな
私の声帯はカチコチに
硬くなっていてこの日は特に
ハスキーで低音気味でした




首や肩周り、胸の筋肉がゆるむと
美声になります

先生のキレイな声に癒され

集まったみなさんの声も

どんどん伸びていきました








サービス精神の塊のような
先生のご好意と、ご一緒させて頂いた
受講生のみなさんのおかげで
今日の気づきに繋がりました
ありがとうございます!Namaste飛び出すハート





体カチコチのヨガ好きさん
まずはセッションで会いに
きてください(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
マントラ瞑想も体験できます音譜



  

    

    https://lin.ee/twvdrvg

 公式LINEご登録特典をご用意✨

  ●初回限定60分無料セッション体験
  ●スタンプカードの発行
  ●イベントやキャンペーンの情報     
  ●サロンの最新情報を配信します
    「Line友達追加」ボタンから
           1秒簡単ご登録(*ˊᵕˋ*)੭