ヘッドスタンドで頭皮マッサージ…は想像以上⁈ | 呼吸を変えて暮らしを変えるアラフィフヨガ講師まあちゃんのブログ

呼吸を変えて暮らしを変えるアラフィフヨガ講師まあちゃんのブログ

大阪泉佐野市、田尻町、りんくうを中心に活動/呼吸を整える技=プラーナヤーマ/30年かけて私がたどり着いた自分らしさを取り戻せるヨガの実践方法とナチュラルライフのコツ、スピリットに戻れるヒントをシェアしています✨


 (2022.8.8再編集)


ブログ訪問ありがとうございます
いつも立ち寄ってくれて感謝です \(*'▽'*)/





「ヘッドスタンドの練習って頭皮の
マッサージに効いてます!!」
「グニャグニャの頭皮が締まって
頭がスッキリします」



昨日のレッスン中ヘッドスタンドの
練習ポーズを説明中にメンバーさんから
うれしいご報告を頂きました
(まず自宅での自主練がうれしいです♪)





初めましての方→プロフィールはこちら♪




一昔前に「逆立ち健康法」なるものが
めっちゃ流行ったことがある
脳への血流が改善されて美容と健康に
とても良いことがわかり、当時は
空前の逆立ちブームだった



その時高校生くらいだった私は
健康である事が当たり前で
逆立ちにもほとんど興味が
なかったんだけど



それが目下、深刻な悩みを抱えてて…
  ズバリ老眼だ👀
ピント調整が壊れてるみたいなんです


SNSや資料作り、スケジュール管理も
全てパソコンや携帯を使うので
夜の作業ではショボショボで
使いものにならない( ̄◇ ̄;)




先月は役員会などの準備も重なりデスク

ワークが増えてついに昼間もショボショボで

頭痛までしてきたのでSNSを控えて様子見…




2日休んでもピント調整は駄目で、

ほとんどお手上げ状態…

もう諦めて、夕方ヘッドスタンドや

倒立の自主練であれこれ練習してた

3、40分練習したあと





続けて体験レッスンの予約が入ったので

スケジュールを確認しようと

パソコンを開いてビックリ♪(´ε` )




視界がとってもクリア、

頭も本当にスッキリクリア♪






眼精疲労や肌、髪のツヤがよくなる

頭皮の血流がアップするのは

もちろん知っていたけど




まさかここまでクリアになるなんて

思ってなかった

(ここまでショボショボになるって

言うのも想像以上ですけどね、笑笑)




他にも脚のむくみ解消や

リンパの流れも改善、

副腎や消化器系の臓器に刺激を与えて

機能改善の効果もあります




要注意!自己流イコール事故流です

私も師匠についてかなり練習しています

必ず信頼できる指導者について

ゆっくり練習を進めてください^ ^






加齢と共に筋肉の低下や関節の不具合等も

メンテナンス次第なんですね

無意識に思い込んでいるものを

手放してあげましょう






近隣の方はサポートしますので

体験レッスンへどうぞ〜ヽ(´▽`)/


(心臓に疾患のある方、高血圧の方、

妊婦の方、呼吸器系や、血管などに疾患を

お持ちの方、眼圧の高い方などは逆立ちや

ヘッドスタンドなどはNG控えましょう)









 40代50代中心、カジュアルですが 

 本格的なヨガサロンです
 体が硬いからこそヨガ!を
 はじめてみませんか音譜

ご予約は公式LINE





   セッションでお話する
   だけでも体や心の声に
   気づいたり気持ちが楽になる
   こともありますよ
   お気軽にお試し下さい


   





お話することで気づく

こともありますよピンク音符
お気軽にお試し下さいキラキラ





最後まで読んでくれて
ありがとうございます音譜
今日も愛ある気づきが
ありますように💖✨