直感…京都へ初詣 | 呼吸を変えて暮らしを変えるアラフィフヨガ講師まあちゃんのブログ

呼吸を変えて暮らしを変えるアラフィフヨガ講師まあちゃんのブログ

大阪泉佐野市、田尻町、りんくう/呼吸を整え心、体、魂を繋ぐ/30年かけて私がたどり着いた「朗らかに生きる」ヨガの実践方法とシンプルマインドのコツ、スピリットに戻れるヒントをシェアしています✨


ブログ訪問ありがとうございます
いつも立ち寄ってくれて感謝です \(*'▽'*)/



2年ぶりに夫婦それぞれの実家で
甥っ子や姪っ子、従兄弟達、大人20人
子供達が10人くらい走り回る
例年のわいわい賑やかなお正月でした


これぞ念願のお正月^ ^
久しぶりの慣れ親しんだ光景に
感慨深いものがありました✨



知恩院


楽しい時間を過ごして

元気をフルチャージしてから

旦那さんのリクエストで
ずっと行きたかった知恩院へ
家族揃って初詣に行きました


実は年末急に決まった京都旅行
大学3回生の娘が就職するまで
もう何度も行けないだろうから
思い立ったら即予約(^^)


旦那さん知恩院、
子供達は清水寺、八坂神社
私は伏見稲荷さん…
みんなの意見が分かれたので
順番に全部参ることにしました



   

          清水寺



        伏見稲荷さん

(👆三ヶ日限定御朱印)


我が家の旅行はいつもゆる〜い日程で

基本一日一箇所、多くて二箇所ぐらいを

ゆっくり周る滞在型スタイル…



今回短時間に3箇所は初体験口笛
知恩院、清水寺の時点で
歩数計は15,000歩…(・・;)
参道もずっと階段だらけで…


『お稲荷さんまた次回で良いよ〜』
私もさすがに疲れて…
ゆっくりお茶かご飯食べて
もう帰ろう〜帰宅モードに…



当初から伏見稲荷さんだけ
少し離れているので私以外は
全然乗り気じゃ無い雰囲気…
歩くのが嫌で一番反対してた息子が
出店の食べ歩きに釣られて豹変



『縁日のハシゴしたい、
もっと食べて良い⁈』と
食べるモードに入り元気復活(笑)
食いしん坊パワー恐るべし!


朝食後たまたまつけたテレビで
伏見稲荷神社の参り方が
偶然流れてた
何度も却下されるのを免れて


息子の食いしん坊パワーの
後押しもあり無事予定通り
全部参ることができました


今年は絶対良い年になる気がする
全然根拠ないけど…直感ですね(笑)
スーパーポジティブ、これも
ご利益ですね(*´∇`*)


善いもの、素敵なものに沢山フォーカス…
日々素敵なものの種をジャンジャン蒔いて
楽しい一年にしましょう




アラフォーアラフィフ中心
20代〜80代幅広い年齢層の
カジュアルなヨガサロンです
あなたも身体の硬い方向けのヨガを
はじめてみませんか
体が硬いからこそヨガ!オススメです^ ^





お話することで気づく
こともありますよピンク音符
お気軽にお試し下さいキラキラ




ヨガ哲学は少し難解で
小難しいイメージ…
真理はシンプルで簡単です

心を開いて試してみると
いずれ人生感が別人級に
変わるから╰(*´︶`*)╯♡

エネルギー=波動の整え方や
自分と繋がるコツも一緒に
学んでいけますラブラブ

イイねやフォローに本当に
元気と勇気貰っています!

最後まで読んでくれて
ありがとうございます音譜

今日も愛ある気づきが
ありますように💖✨