強いこだわりや好き嫌いも激減する | 呼吸を変えて暮らしを変えるアラフィフヨガ講師まあちゃんのブログ

呼吸を変えて暮らしを変えるアラフィフヨガ講師まあちゃんのブログ

大阪泉佐野市、田尻町、りんくう/呼吸を整え心、体、魂を繋ぐ/30年かけて私がたどり着いた「朗らかに生きる」ヨガの実践方法とシンプルマインドのコツ、スピリットに戻れるヒントをシェアしています✨

関西空港近郊の泉佐野、泉南、田尻町、りんくう
地域密着型のヨガ教室

『サムヤヨガ』主宰アラフィフ講師     
ヨガ三昧&魂の気づきを綴っています   

  • ヨガ歴30年の失敗と挫折の日々          
  • なぜヨガを続けるの?!                       
  • 瞑想で何が変わるのか                       
  • そもそもなんでヨガ?!                       
  • 魂に繋がるって何?                         

    はじめましての方→
     プロフィール              


    (2021.9.19再編集)
ブログ訪問ありがとうございます
いつも立ち寄ってくれて感謝です \(*'▽'*)/


今日はスピリットの感覚で生きると
強いこだわりや
好き嫌いも激減する
ヨガマインドのヒント
シェアします✨





以前と比べると一番の変化を
実感するのが好き嫌いが激減
したことです
好みが極端にハッキリしてました(・・;)





気づきを経験して
捉え方や視点が変わり
「私は生かされている」
ことが理解出来るようになってきます



衣食住の全てが一人じゃ成り立たない
必ず沢山の人手や自然の恩恵を
受けてるから生きていける


物質的にもスピリチュアル的にも
みんな繋がっているんです
ある日のワンネス体験でこれに気づくと
細かいこだわりなんて一瞬で消えます




今まで気づかずごめんね〜
誰に向かってか
わからないけど
謝ってました(笑)



    ・・・
こだわり抜いた価値観、
時間の観念さえ実は幻で
自分だけの思い込み⁈




その思い込みを手放したら
色や服装、物、食べ物や人へ
こだわりがあっさり
なくなったんです




気づくと今までの
価値観が反転する
徐々に無くなったと言うより
古い外壁みたいに頭からポロリと
一気に崩れ落ちた感じ





色だけはチャクラも
関係があるようで
穏やかに変化したんだけどね
(私は色にも強いこだわりがあったんです、
今思い出すと不思議なくらい)





元々私のクローゼットは
モノトーン…黒、紺、緑、茶、白、
グレー、ベージュに統一されていて
柄物はナシ、ゼロ




明るい色や柄物は落ち着かなくて
めっちゃ苦手だったんです




お金のブロックもあったから洋服は
定番を長く着るのがベストなんだと
思い込んでました




当然物に執着していたし…
こだわりも強すぎて
自分でも疲れるくらいでした




今ではチャクラの色を積極的に取り入れ
色との調和を楽しめるまでに…キョロキョロ
(今度このテーマでお話します〜♪)


強いこだわり、執着はエゴから生まれ
執着はネガティブな感情や怒りを生む
そう負のスパイラルだ真顔





めっちゃ好き〜も
めっちゃ嫌い〜も
原因は大体同じ
ところにある


『 幸せは好き嫌いを
手放した先にある 』




私は悟りへのデッカイ
執着を手放したばかり
めっちゃ好きなヨガや瞑想を極めていき
熱すぎる想いが過ぎ、執着に変わった




めっちゃ好き〜
めっちゃ嫌い〜
にハマりそうになったら
執着が生まれたサイン



自分軸がブレたサインです
真理はシンプルだから
思考もシンプルになってくるんです




何か際立つ感情や
想いがあると
段々と重く不安や心配が
芽生えてきます



ごちゃごちゃとこだわりや理屈が
出はじめたら要注意ですね





深呼吸して全部吐き出しデトックス
ヨガや瞑想で自分の中心に
戻ってリセットしましょう




考え過ぎないで
身体を動かし
深呼吸する
自分を満たすアクションをラブ




先行きが不安な今こそ是非
自身の本質=スピリットと
繋がり深い癒しを
体感して下さい





  

    

    https://lin.ee/twvdrvg

 公式LINEご登録特典をご用意✨

●初回限定60分無料セッション体験
●スタンプカードの発行
●イベントやキャンペーンの情報    ●ヨガあるある"Q&A"をシェア
●サロンの最新情報を配信します
  緑の「Line友達追加」ボタンを
    タッチするだけ簡単ご登録(*ˊᵕˋ*)੭ 


  


               レッスンのご感想



お話することで気づく