心を整えるためにカラダを整える | 呼吸を変えて暮らしを変えるアラフィフヨガ講師まあちゃんのブログ

呼吸を変えて暮らしを変えるアラフィフヨガ講師まあちゃんのブログ

大阪泉佐野市、田尻町、りんくう/呼吸を整え心、体、魂を繋ぐ/30年かけて私がたどり着いた「朗らかに生きる」ヨガの実践方法とシンプルマインドのコツ、スピリットに戻れるヒントをシェアしています✨


" 心を整えるためにカラダを
整える " をシェアします
必要な方に届くと幸いです✨



緊急事態宣言下でおうち
時間が増えた事と今回
新月のパワーが重なり…
今週は普段以上にカラダの
声に敏感になるようです




カラダの声に寄り添い
毎朝1時間ほどゆったり
そしてしっかり自分の為に
ヨガを行います✨



関節の左右差や違和感が
無いか確認しながら
自分のカラダの中心に
意識を集中していきます




縁側に出て行うので
風や鳥の鳴き声、花の香りも
五感をフル回転させて
心地良さに浸ります



呼吸のリズムに合わせて
難しいバランスポーズを
してると風も音も消えて
静かになる無の瞬間が
あります




一瞬なんだけどまさに
何も考えない=心の動きも
時間も止まるような感覚で
心もカラダも意識も全部
空っぽになる瞬間です




一瞬でも心地良い感覚が
じんわり一日中続くようで…
カラダも心も軽く不思議と
意識もポジティブに
なってるんです






カラダの癖にも考えること
にもそれぞれの癖が
ありますよね
まずは自分の考えの癖を
みつけてその考えの原因を
内観してみます(手放すために)



エゴや古い価値観に頭の
中が占領されないように
カラダを動かすことを
習慣にするんですね
(ポジティブなエネルギーで満たすため)






20代の頃は逆に沢山
瞑想すること=魂の成長だと
思っていました
もちろんどちらも大切です




カラダを鍛えて整えることが
心を整える上でも霊性を
開くにも最初に行うべき
一番大切で重要な
ポイントなんですね(^^)♪



しんどい時こそストレッチや
ウォーキングなどでカラダを
動かしてみる
やる前より少し気持ちにも
変化がありますよ







アラフォーアラフィフ中心
20代〜80代幅広い年齢層の
カジュアルなヨガサロンです
あなたも身体の硬い方向けのヨガを
はじめてみませんか
体が硬いからこそヨガ!オススメです^ ^

お話することで気づく
こともありますよピンク音符
お気軽にお試し下さいキラキラ



ヨガ哲学は少し難解で
小難しいイメージ…
真理はシンプルで簡単です

心を開いて試してみると
いずれ人生感が別人級に
変わるから╰(*´︶`*)╯♡

エネルギー=波動の整え方や
自分と繋がるコツも一緒に
学んでいけますラブラブ
イイねやフォローに本当に
元気と勇気貰っています!

最後まで読んでくれて
ありがとうございます音譜

今日も愛ある気づきが
ありますように💖✨