" あまのじゃく" | 呼吸を変えて暮らしを変えるアラフィフヨガ講師まあちゃんのブログ

呼吸を変えて暮らしを変えるアラフィフヨガ講師まあちゃんのブログ

大阪泉佐野市、田尻町、りんくう/呼吸を整え心、体、魂を繋ぐ/30年かけて私がたどり着いた「朗らかに生きる」ヨガの実践方法とシンプルマインドのコツ、スピリットに戻れるヒントをシェアしています✨



 (2020.12.13 再編集)

ブログ訪問ありがとうございます
いつも立ち寄ってくれて感謝です \(´∀`*)/


あまのじゃく『天邪鬼
漢字でみるとなんだか
鬼の仲間みたいで怖いですよね




私も主人も超が付くくらいの
あまのじゃくだったから
お互い譲らなくて若い頃は
よく衝突しました




友達も夫婦も" るい友 "
多分似た者夫婦ですね
似てくるってのも有るのかも


最近はほとんど衝突も無くなったけど
それでもたまに "えっ?!"の日が…
まあそんな日も有りますよね




そんな時に役立つのが
天邪鬼なんです!
一般的な反応の逆を行きたく
なるんで相手の全く想像付かない
事を考え出します





ちょこっと捻りを加えるから
結果も想定外で案外上手く
解決するんですよ




常に見方を変えるんですね
少し目線をずらしてみると
景色が広がる




多分ヨガや瞑想で
自身を俯瞰出来るように
なったおまけ⁈かも(笑)




※俯瞰=鳥の様に高い視点から
客観的に自分自身を観る事


ひつこく我を通すことより
目線とパターンを変えて上手く
力を抜くことに専念する方が
心地よいし、断然ラクだよねニコ





最初からこんな感じじゃ無かったですよ
以前は本気で思いきり怒ってからの
天邪鬼だったんだけど…
今はちょっと笑いに変えれる感じ





元々は瞬間湯沸かし器って
言われてたんで…笑いに変えれるとか
奇跡ですから(笑)
ホント凄い進歩ですね



継続は力なり、瞑想の効果です!
続けてきて良かった〜音譜




瞬間湯沸かし器さんぜひぜひ
お試しして下さい❣️
めっちゃおススメですおねがい










お話することで気づく
こともありますよピンク音符
お気軽にお試し下さいキラキラ




ヨガ哲学は少し難解で
小難しいイメージ…
真理はシンプルで簡単です

心を開いて試してみると
いずれ人生感が別人級に
変わるから╰(*´︶`*)╯♡



イイねやフォローに本当に
元気と勇気貰っています!

最後まで読んでくれて
ありがとうございます音譜

今日も愛ある気づきが
ありますように💖✨