ヨガサロンぷらなで月に一回開催してる
「聖句瞑想」

 

7月の聖句は、

 

「人間教育は訓練ではない
万能の神性を発揮させることである」

 

という智慧の言葉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、


誰でもが内心に持つ神性を

発揮させるのが真の教育だ

という智慧の言葉です。

 

 

 

 

 

誰もが例外なく持っている神性を

発揮できれば不可能はない
という意味の言葉です。

 

 

 

 

 

あなたにとって、

 

 


 

これまでの人生の中で 

自分自身が思いがけない力や

智慧を発揮できたという体験を・・





静かに目を閉じて思い描いてみて下さい。







私の場合はね。。。。

 

 

 

 

今年は、いろいろなことにチャレンジさせていただいていて、

 

 

 

高崎市社会教育事業の講師とか、

ある施設での指導ボランティアなど・・・

 

 

ヨーガ療法指導をあちこちでさせていただいています

 

 

 

 

 

始まる前は、

 

大丈夫かな

できるかな

うまくできなかったらどうしよう( ;∀;)

 

って

ドキドキなんだけど、

 

 

 

 

意外にもうまくできて、

 

参加された方にも

 

上手だった!

リラックスできた!

楽しかった!

面白かった!

勉強になった!

 

ってご好評をいただけました♡

 

 

 

 

 

 

 

まあ、

考えてみれば、

 

細々ながらも5年間も

公民館でヨーガ療法指導をさせていただいているので、

 

すでに

出来て当たり前!

の領域にいるのかもしれませんww

 

自分では

全然そんな感覚ないんだけどね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 



あなたの場合はいかがですか?

もしよろしければ、
差し支えない範囲で教えてね。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

★聖句瞑想とは?★

ヨーガ療法の学校、

日本ヨーガニケタン」では、

毎年、聖句カレンダーを発行しています。

 

 

全国の認定ヨーガ療法士は毎年、

そのカレンダーの聖句を元に

ヨガクラスで聖句瞑想を行っています。

 

 

ヨガサロンぷらなのヨガクラスでも、

毎月、聖句瞑想を行っています。

 

 

聖句を元に自分の体験を振り返り、

参加者同士でシェアしあうことで、

学びを知識に落とし込んでいくとともに、

日常生活の上での客観視力を高めていくことができます。

 

 

聖句瞑想に参加希望の方は、

公式メルマガに登録の上、お問い合わせください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
\インスタライブ定期配信中❤/

毎週水曜日 9:00~ 遊びにきてね♪

https://www.instagram.com/etsuko._.2022/

※オープンアカウントなので、フォローなしで見られます。

 

 

 

\人生初のKindle本、発売中です/

 

 

 

 

 

公式メルマガ

公式メルマガご登録ください♪

 

https://www.reservestock.jp/subscribe/182839

 

 

個別セッション

マンツーマンセッションやってます♪


https://ameblo.jp/yogasalonprana/entry-12679696248.html

 

 

ご参加希望の方はこちらへ~

 

 

オンラインヨガ

オンラインヨガレッスンやってます♪

 

 

 

オンラインZOOMにて!

 

火・木曜日 10:00~11:00(60分)

 

 

日程が合わない!という方はリクエストも受け付けてます。

ご参加希望の方はこちらへ~

 

 

 

 

■SNSのフォロー大歓迎!