失敗は成功の元だ。

ってよくいうよね

 

 

 

失敗するからこそ、

成功することができるって。

 

 

 

だから、

失敗しても

落ち込むことないんだよー、

っていう、

 

 

 

ある意味、

なぐさめの言葉だよね。

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ~。

 

 

 

 

 

 

失敗をちゃんと

自分ごととしてとらえないと、

 

 

 

成功の元にはならないから

気をつけて。

 

 

 

 

 

「失敗」を、

 

 

 

成功の元なんだから大丈夫大丈夫、

次に成功すればいいんだから

大丈夫大丈夫、

しょうがなかったんだから

大丈夫大丈夫、

 

 

 

って。

 

 

 

 

見なかったことにして

次に進もうと思っても、

それは成功の元にはならないw

 

 

 

 

あれは失敗だったんだ。

って、

受け止める勇気って

必要なんだと思うんだ~。

 

 

 

 

けどさ、

けどさ、

 

 

 

 

それって

めっちゃ勇気がいるよねw

 

 

 

 

 

失敗を直視する、

あれは自分の責任だと受け止める、

反省する、

 

 

 

 

ってなかなか心がやられるw

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

自分で、

自分に言葉をかけてあげてね。

 

 

 

 

自分で自分に

しっかり労いの言葉をかけながら、

 

 

 

 

自分が自分の

最大の味方でいつづければ。

 

 

 

 

大丈夫、

 

失敗は成功の元になるよ❤

 


\インスタ毎日更新中❤/

フォローしてね♪