失敗は成功の元だ。

ってよくいうけど。

 

 

 

失敗をちゃんと自分ごと

としてとらえないと、

 

 

 

成功の元にはならない

 

 

 

 

人のせい。

社会のせい。

病気のせい。

運命のせい。

 

 

 

とかにして、

 

 

 

 

だからしょうがないよね~

私のせいじゃないよね~

 

 

 

 

って、

人ごとのように捉えて

直視しなかったら、

 

 

 

また同じ失敗を

繰り返すだけだよねw

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

あれは失敗だったんだ。

 

 

 

って、

受け止める勇気って

必要なんだと思うんだ~。

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

 

 

しょうがないよね、

私、まだ若かったんだし

 

私、まだ勉強不足だったんだし、

 

でも一生懸命やったもんね

頑張ったもんね

精いっぱいだったんだもんね

 

 

私なりに

精いっぱいやったよねー

 

私、えらいじゃーん

私、めっちゃ頑張り屋さんじゃーん

 

大丈夫、次はできるよ。

楽しんですすんでいこうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなふうに、

自分で自分に

しっかり労いの言葉をかけながら、

 

 

 

でもあの失敗は、

私の失敗だったんだ。

って、ちゃんと受け止める。

 

 

 

自分で自分に

しっかり労いの言葉をかけながら、

 

 

 

自分が自分の

最大の味方でいつづければ、

 

 

 

失敗は成功の元になるよ❤

 

 

 

 

 


\インスタ毎日更新中❤/

フォローしてね♪